無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 峠を越えて(単に球が返ってこないだけ) | トップページ | マヂで年末まで仕事することに »

2013年12月30日 (月)

少し年末らしくなってきたゾ

昨日は自宅仕事日でした。流石に質問への回答は返ってこないようで、落ち着いて事業DDの結論部分を検討。数ページ書くだけなんですが、自前のフォーマットでは字数が限られているので何を削るかが難しかったりします。

一旦まとまったものを見ると「要はこういうことを感じていたんだな」と自分を再発見したりします。善し悪しは別として、自分としてはできるだけはっきり・極端に結論を書くように心掛けていて(この事業はやめるべきだ、とかこの関連会社は売るか閉めるべきだ、とか)、モヤモヤしていたことを吐き出すと自分で驚くような結論になってしまったり。まあ、外部意見として何だか中途半端な説を唱えるよりは、まあそういう考え方もあるかな、と経営者の方や金融機関の方の刺激になる方が有益かと思っております。

午後は例の転籍届を役所に出しに行ったり、ユニットバスの封印(浴槽の横がなぜかパックリあく仕様だが怖くてなかなか開けれなかった)を解いて掃除したりとやや年末感が。その後は定例の月末〆を進めながら子供たちにシュレッダー処分を手伝ってもらいました。まだ…見えているだけでも8割方未処分書類が残っていますが。

夏からずっと忙しかったので「年末にはアレをやろう」「これらの書類を処分しよう」「保存データの削減をしよう」等々(適当に)先送りしてきたのですが、どうもできる自信がなくなってきました。明日まで何だかんだとやることが多そうです。

休日でも役所に出生届を出せることは知っていましたが、転籍届を出せるかは(窓口で言われたとはいえ)若干自信がありませんでしたが、無事出せてすっきりしました。色々懸案事項を片づけた昨日。今日は仕事関連等の積み残しをボツボツと済ませていこうと思います。

« 峠を越えて(単に球が返ってこないだけ) | トップページ | マヂで年末まで仕事することに »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/54428545

この記事へのトラックバック一覧です: 少し年末らしくなってきたゾ:

« 峠を越えて(単に球が返ってこないだけ) | トップページ | マヂで年末まで仕事することに »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック