無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 寝ると治るね!(気持ちで持っていこうとする) | トップページ | さて、ようやく連休。落ち着いて仕事ができます »

2013年12月19日 (木)

結局午前中一杯ロスする

手っ取り早く事務手続きを済ませるべく市役所へ行き、9時過ぎには用事が片付くかと思っていましたが、身分証明書なるものは本籍地でしかとれないらしく…新婚当時の淀川区役所へその足で役所をハシゴする羽目になりました。

…いや、それにしても実際面倒でした。市内に向かうと自然渋滞やなんやらで、帰りは新御堂やら171やらがいつも通り混んでいて帰宅したのは12時過ぎ。生産性0と思うと余計に過ぎ去った時間が惜しくなりました。

何とか気持ちを立て直した後、ノルマに着手する前に別件の問い合わせ・調べものなどをすることとなりまた時間がなくなりましたが、そのような追い込まれ感をバネに一気にノルマをクリア。やってみると案外何とかなるものです。勢いに乗って机の横に数週間放置していた某社のぶっとい資料も目を通したり、明日の出張の予習などもしてみました。

もちろん、本籍地問題の再発を防止するため、戸籍謄本ももらってきました。来週にでも転籍届を出し、地元市役所で全て片を付けられる体制にしておこうと思います。ここのところ何故か年1回は淀川区役所に行く羽目になり面倒でしたから…。

« 寝ると治るね!(気持ちで持っていこうとする) | トップページ | さて、ようやく連休。落ち着いて仕事ができます »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/54314613

この記事へのトラックバック一覧です: 結局午前中一杯ロスする:

« 寝ると治るね!(気持ちで持っていこうとする) | トップページ | さて、ようやく連休。落ち着いて仕事ができます »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック