無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 講演会を終えて | トップページ | 今日はかなり寒かったですねえ »

2013年11月18日 (月)

少し進んだと思ったら戻るんだよなあ

今日は自宅仕事日です。朝イチはここしばらく袖机の上で「俺を出せ」と不満たらたらな感じだった事業DD資料を活用し、外部環境部分の整理を始めました。今回はクライアントさんも興味ありということで高いネタ本を買いましたが、読むと結構面白いです。全部ざっと読みたい誘惑と戦いながら、とりあえず市場規模その他を少し整理。いつも思いますが、たかが1ページちょっとを書くのにすごく時間がかかりました。

昼前になると工務店さんと外構工事屋さん、TOEXさん(今はLIXILというべきか)等がこられ、我が家の欠陥カーポート(ふたこぶらくだのような屋根形態、真ん中の溝に何かがつまり雨漏りし、雨が降ると・・・カーポートの下が一番大雨になるという厄介なしろもの、マメに掃除すれば良いというレベルではなく、すぐ詰まる)を別製品に取り換えて頂けるという打ち合わせを。正直、テスト・検証していないんだろうなというぐらい困った形態の製品でした。他では事例がないのでしょうか・・・?

その後は昼食を挟んで、昨日夜に頂いたデータをもとに計画書バックデータ等を作成。だいぶ進捗率があがり、明日の打ち合わせで完成できるのでは・・・?と淡い期待さえ生まれました。

どうも話がうますぎるという疑念を拭えないままBS計画を作り始めると、忘れていた事項に直面しました。これまで色々な事例を見てきましたが、やはり容易な話はないですね。持ち駒全部使って勝てるかどうか、というのがだいたいのパターンですが、この件でもそうなりそうな気がします。一歩進んで二歩下がりましたが、それでも進捗は80%ぐらいまで進みました。何とか今月最低でも事業DDレポート1件、計画書1件仕上げたいなあと思っておりますけれども…。

« 講演会を終えて | トップページ | 今日はかなり寒かったですねえ »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/53979625

この記事へのトラックバック一覧です: 少し進んだと思ったら戻るんだよなあ:

« 講演会を終えて | トップページ | 今日はかなり寒かったですねえ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック