無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 英語脳。相変わらず聞く方は生きていた | トップページ | 少し進んだと思ったら戻るんだよなあ »

2013年11月17日 (日)

講演会を終えて

昨日は午後からの講演会に向けて午前中は予習で明け暮れました。予定ではゆっくりやって2時間ちょうどでしゃべり終えるはずでしたが、前段で多少いらんことをしゃべりすぎたので後半は駆け足となってしまいました。きちんと測定していても意味なし・・・。

とはいえ、大役を終えて少しほっとしました。受験勉強みたいなもので、本番が終わるまではどことなく落ち着かないものです。特に今回は準備期間が少なかったので不安が最後までぬぐえませんでした。

今日はいつも通り早朝に目覚めたので、そそくさと朝食を食べ、溜まっている資料等に目を通したりたたき台を作ったりとタスクをこなしました。決して逃げているわけではないのですが、残る大物の仕事は午後やるかな、と思い横によけておきましたが、思い直し明日やることに。午後からは休日にしました。

といっても特にすることはありませんが、家の裏の雑草をとったり(ここのところの大雨と昼の暖かさか、収穫と言えるぐらいでかくなっていました)と雑事をしつつ、洗車をしようかと思うと天気が悪くなってきたりでますます非生産的な午後となりそうです。まあそれもあり。

« 英語脳。相変わらず聞く方は生きていた | トップページ | 少し進んだと思ったら戻るんだよなあ »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/53961458

この記事へのトラックバック一覧です: 講演会を終えて:

« 英語脳。相変わらず聞く方は生きていた | トップページ | 少し進んだと思ったら戻るんだよなあ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック