無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 快晴ですね | トップページ | 宿題大物が2つ終わる。ふー »

2013年11月 2日 (土)

疲れたので明日へ持越し。

今日は自宅仕事日です。来週から始まってしまう別件の契約書や必要資料・ヒアリング予定事項などの準備をあわただしく終えて(お蔭様で最近契約書作成が増え、袋とじの上手さが蘇ってきました)ポストに投函した後は、野暮用で高槻近辺へ。2年前に購入したタブレットの3G回線(ドコモ)を解約したり、その足でユニクロと本屋へ寄ったりして帰ってきました。

タブレットは、経営会議・監査役会前に出先で資料を確認・検討したり、電子書籍を数十冊読んだりと活用させて頂きましたが、3G回線がなくてもiPhoneのテザリングで対応できること、そもそも足下はサーフェスで代替していることなどから解約に至ったものです。二つ折りにできるなどの面白さは満足していたんですけど、もう2年経ったのですね。

帰宅後は、2週間後の講演会に向けて、セリフの修正と時間測定を進めていました。これまで何度もやっているくせに、これぐらいの枚数だったらこれぐらいの時間かなと思っていた読みが全然違っていたりして冷や汗。まだ最後まで通してできていませんが、休憩を入れるタイミングは想定より早くなったりしそうです。

実際に発生して時間を測定し、分かりににくい表現を改めたり、例を入れたりなどと改訂していると数時間があっという間に立ってしまいます。しかも結構疲れます。当日はハイになっているので問題ないのですが。ということで、今日はお開きにし、明日続きに取り組むことにします。連休?それは「自分の仕事が多少余裕をもって進められる大変ありがたい世間の休日」と私の辞書に書いてありました。明日も仕事や雑務が盛りだくさん。ほんとはアレもこれもあるんですよねえ・・・。3日間でギリギリかも。

« 快晴ですね | トップページ | 宿題大物が2つ終わる。ふー »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/53804000

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れたので明日へ持越し。:

« 快晴ですね | トップページ | 宿題大物が2つ終わる。ふー »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック