無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 宿題大物が2つ終わる。ふー | トップページ | カフェインが効かない・・・ »

2013年11月 4日 (月)

一旦打ち止めに

今日は連続自宅仕事最終日。世間では連休というそうです。おかしいですね。さて、いよいよ追い込みに入った事業DDについて、追加資料を確認しながら色々と検討を重ねました。

要は事業別損益をどう見るかという大事なポイントなのですが、色々な考え方・配賦の仕方があるので正解はありません。会社さんから頂いた資料を、じぶんだったらこう考えるかな、と修正したりしているうち、複数会社の複数年度を全て作り直すことに。昼食を挟んでおやつの時間ぐらいまで手を動かしていました。

それらの結果をもとにレポートを修正。まだ未済の宿題について確認のためメール発送して一息つきました。新しく始まった別件のDDについてはもちろんやることが山積みなのですが、手を付けるのはやめました。キリがないからです。戦士にも休息が必要。

ということで掃除機を丁寧にかけてみたり。日本人にとって掃除が癒し効果があるとの話もありますが、あながちウソじゃないかも。ここのところたいてい座りっぱなしだったので体を動かす意味でも・・・。

明日はまた出撃します。今週もあっという間に終わりそうな予感がします。

そういえば、昨日夕方に蓄熱暖房のブレーカーを入れました。今日は蓄暖のそばに行くとほんのり暖かくて気持ちよかったです。家を出ると急に寒くなっていることに気づきました。FPの家は中にいると気づきませんが、それなりにきちんと性能を発揮しているのですね。

« 宿題大物が2つ終わる。ふー | トップページ | カフェインが効かない・・・ »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/53827783

この記事へのトラックバック一覧です: 一旦打ち止めに:

« 宿題大物が2つ終わる。ふー | トップページ | カフェインが効かない・・・ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック