無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 早めに帰れていろいろ充実しました | トップページ | 今日は訳が分からんうちに終わった »

2013年11月28日 (木)

やりくり。自分の場合は時間と体力

昨日と今日は南九州隣県へ。昨日は定例の面談(もともとは重たいテーマはなかったはずが、社長のお話をフムフムとお伺いしているうちに長期構想の話になってきたりする)の後、事業DDの事前説明会を。対象会社さんにまずは説明し、誤解がないか、言いすぎたりしていないか等を確認します。原則事実とヒアリングに基づいているので大きく外れることはありませんが、「そう言えばそんな話ありましたよね」というように修正が漏れていたりすることがあります。今回も70ページ以上の大作なのでそういった点が多少ありました。続けて今後の進め方等を議論しましたが、ほぼ夜までかかりました。

後はホテルにチェックインして軽く飲み、夜の自由時間。早めに寝ようとしていたところ、同じ階にイチビリ小集団がいて12時前に今さらながらキャバクラへ出かけたり(そんな話をわざわざ廊下でせんでも・・・)、何時間かしてまたしゃべりながら戻ってきたりと睡眠を妨害されました。

今日は朝イチ別件のヒアリングを行い、その足で協議会さんへ打ち合わせに行き、早めの便で帰ってきました。

とはいえ帰宅は16時。何をしようかと思う間もなく頂いていた電話へ折り返したり、アポを調整したり、昨日のレポート修正を進めたりしているともう夜です。なかでも新しい案件の打診を頂いたのは驚きでした。こちらの方は認定支援機関案件になりそうなので、うちが参画している「ターンアラウンド総研」の方で受けることになります。

実は来週外出予定を入れず(たまたま希望もありませんでしたが)まだ10ページ弱しかかけていない事業DDの集中工事を行う予定でした。とはいえ、新しい案件のお話を頂きましたので打ち合わせに出かけることに。関西の仕事ですので、新鮮です。

明日は結果的に自宅仕事日ですが、認定支援機関案件を仕上げたり、本日訪問した内容に沿って書類を仕上げたりとやることがいっぱい。一つ一つ焦げないようにひっくり返しながら、たこ焼きを作るような感じで進めていきます。急速に寒くなってきましたが、ここまでくると風邪をひきそうな気がしないです。

« 早めに帰れていろいろ充実しました | トップページ | 今日は訳が分からんうちに終わった »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/54084664

この記事へのトラックバック一覧です: やりくり。自分の場合は時間と体力:

« 早めに帰れていろいろ充実しました | トップページ | 今日は訳が分からんうちに終わった »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック