無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 確定申告を終えてすっきり。明日は1日あれやこれができそう | トップページ | ま、色々ありますよね »

2013年10月16日 (水)

朝から頑張ってみたが意外に進捗は遅い

今日も自宅仕事日・・・ということで事業DDレポートの追い込みをかけています。朝から紙で頂いたデータをエクセルに落とし、分析したり表を作ってパワポにはりつけたり、コメントを考えたりの繰り返しでした。なぜか皆さんいつもデータでくれないので、物差しをつかって行を確認しながら打ち込む原始的な手法をよく使います。

合間に、ドコモへ3Gタブレットの解約に行ったりもして時間のロスもありましたが(来月解約するとペナルティなしとのこと・・・1か月早かったので完全に無駄足・・・)、なかなか作業ははかどらないものです。おおきく3つの項目を進めるつもりが1項目なんとか終わらせるのがやっとでした。ちょっと目標が高すぎました。

明日は朝から出かけます。午後帰ってきてからどれぐらい進められるのか・・・。この土日で概ね紙面を埋めたいところなんですけどね。

大阪は台風一過でしたが、天気は今一つで寒かったです。午後からは太陽も出て今度は暑くなったり。エアコンをつけたらよいのか切ったらよいのか、調整が本当に難しい1日でした。

« 確定申告を終えてすっきり。明日は1日あれやこれができそう | トップページ | ま、色々ありますよね »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/53624942

この記事へのトラックバック一覧です: 朝から頑張ってみたが意外に進捗は遅い:

« 確定申告を終えてすっきり。明日は1日あれやこれができそう | トップページ | ま、色々ありますよね »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック