無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 往復8時間を有効に使い切るのは難しい | トップページ | 南九州はまだ残暑 »

2013年10月20日 (日)

だらだらと原稿を書く

昨日何とか事業DDのやれるところまで作業を進めたお蔭で、今日はやや気が楽でした。朝は明日の出張の準備を固め、それからは来月中旬のミニ講演会の原稿書きにシフト。

講演会の準備は相当骨が折れます。レジュメを書くだけでも何日かかかりますし、練習も何度もします。一方、自分の考えをまとめることは頭の整理にもなりますので、決して嫌いではないです(よほど無理なお題でない限り)。

セミナーで集客する手法のコンサルであれば「無料でももちろんやりまっせ!」となるのですが、うちはそういう職種でもないのかなあと思っております。セミナーはどっちかというと「伝道」のようなものかと。特に昨今は「凪」から嵐への変化の時期なので、ちっぽけな影響力であっても警鐘は鳴らし続けないといけないのではないかと密かに思っております。

ということで先日新幹線の中で書いた原稿を肉付けしたり、過去に書いたネタをぶちこんだりして10ページ近くは書くことができました。今回は言いたいことを忘れる前に、スピーカーズノートも合わせて書いています。

平日はあまり原稿書きに使えないので、来週・再来週あたりで何とか仕上げる予定です。他に想定外の事件がなければ良いのですが。

« 往復8時間を有効に使い切るのは難しい | トップページ | 南九州はまだ残暑 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/53665510

この記事へのトラックバック一覧です: だらだらと原稿を書く:

« 往復8時間を有効に使い切るのは難しい | トップページ | 南九州はまだ残暑 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック