無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 京都に近づくにつれ怪しげな空に…陰陽師を連想 | トップページ | 1日仕事漬け。最後に確定申告にやられた。 »

2013年10月13日 (日)

またしばらくブログ書いてなかった・・・

金曜と土曜は南九州へ。金曜は新幹線や市電を使いつつ3件のアポをこなしました。あまり乗り慣れない市電に飛び乗ると、系統が違ったりしたのはご愛嬌。しかも釣りは出ません!と言われ「釣りはいいです」と久しぶりに言う羽目に。旅は色々です。

土曜日は経営会議や取締役会などを終えて帰阪。暑かったせいもあり結構疲れました。帰りの新幹線では持って行ったサーフェスで講演会(急きょ来月に決まりました…間に合うのか少し不安)のスケルトンを検討。今回はタッチカバーしか持っていなかったせいもあり揺れる車内ではなかなかうまく打てません。最後は外してタブレットとして指でぼちぼち入力。うーん。どうもあいかわらずwin8はしっくりきません。ま、少しは時間を有効に使えて良かったとは思いました。

ということで今日は朝から事業DDに関するデータの分析を。手間がかかるので後回しにしていましたが、新たに届いた資料の反映も終わったのでいよいよ2社分手を付けました。やってみると最初はなんでやろ?ということが色々ありましたが、最終的には社長さんのお話と整合性があるような結果となり、ちょっとうれしかったです。ただ、そこで気力は尽きてしまい今日は終了。残りは明日やる予定です。

別件でも資料が来ていたり確定申告はまだ進んでいなかったり、思い起こすと色々ありますが、幸い連休なので多少はこなせそうな気がします。来週はじっくり作業ができる(いや、それどころか講演会の原稿じっくり書けたりするんじゃ…?)と思っていましたが、ちょっと急ぎの要件が発生してしまい、余裕はほぼなくなりそうです。

・・・ま、最近希望的観測が通った試しはないんですけどね。ギリギリで回す。なんせ不思議とギリギリ何とかなる。ずっとそういうものだそうです。私の言葉ではないですが、どうもそうだと思います(苦笑)。

« 京都に近づくにつれ怪しげな空に…陰陽師を連想 | トップページ | 1日仕事漬け。最後に確定申告にやられた。 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/53591674

この記事へのトラックバック一覧です: またしばらくブログ書いてなかった・・・:

« 京都に近づくにつれ怪しげな空に…陰陽師を連想 | トップページ | 1日仕事漬け。最後に確定申告にやられた。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック