無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« だらだらと原稿を書く | トップページ | ヨドバシカメラをのぞく(趣味と実益を兼ねて?) »

2013年10月21日 (月)

南九州はまだ残暑

今日も休み明け(個人的には休んでないが)早朝に出かけて南九州へ。大阪の朝はそろそろもう1枚増やすかどうか悩む寒さでしたが、現地について飛行機から降りるとまぶしい太陽であれ~?と面くらいました。ほぼ雲もなく澄み切った青空で、陽射しが当たる部分が暑い。レンタカーの軽ではなかなかエアコンが効きませんでした。

新しい案件のキックオフということで必要資料の提示、スケジュールや進め方のイメージの共有化、そして次回訪問の設定等を進めてきました。ここ何か月か、月に1社以上の事業DDを書いていますので慣れたものです。外部資料集めも始めないといけませんね。

空港へたどり着くと、直近のフライトは満席。あきらめて昼食をとり、余った時間は多少なりとも講演会原稿を書いていました。ま、スピーカーズノート部分しか作業的には無理でしたが、やらないよりはまし。もう少しレジュメの数を増やした方が良いだろうなあと感じました。そこらへんは過去作ったものも多少流用しながらいきたいと思います。

それにしても暑かった。1日の間の気温差以外にも地域差も1日で体験してしまうので、あまり深く考えると体調を壊しそうです。そういう部分は何となく流すのが大事。

« だらだらと原稿を書く | トップページ | ヨドバシカメラをのぞく(趣味と実益を兼ねて?) »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/53678959

この記事へのトラックバック一覧です: 南九州はまだ残暑:

« だらだらと原稿を書く | トップページ | ヨドバシカメラをのぞく(趣味と実益を兼ねて?) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック