無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 何か自分でも日々わけ分からんなあ | トップページ | なんだかのぼせますなあ »

2013年8月11日 (日)

なかなか雑務が片付かない…

昨日まで5日間連続でほぼ出ずっぱりだったので(2泊3日+1泊2日)、沢山の雑務が貯まっています。例えば急遽来週の予定が変更になったりして手配をし直したり、弊社の今期決算を睨みPCの更新投資を検討したり(まあ、これは盆にでもやれば良かったのですが…)、領収書の整理をしたりしているうちに早くも昼が近づいてきました。

まだ机の上に未解決の書類・目を通さないといけない資料等が色々あるので午後も含めてチクチクと対応していこうと思っています。そういう点では明日の日帰り出張が延期になって本当に良かった…と思っていたりします。

PCに関しては、現在のメインマシンが満4年近く経っておりそろそろ不安なのと(PC撃墜実績延べ6台)、今期はそれなりに税金を払えそうな雰囲気なので折角だから投資にも一部回しておこう、という訳です。Windows8には全く興味が持てないのですが(デスクワークにタッチ機能はいらん)、7だとまたサポートの問題が起きても困るということで仕方なく。マイクロソフトもそろそろヤキが回ってきたのではないでしょうか。マシンの方はVAIOのデスクトップにしました。ノートだとどうしても手元が熱くなり、なんとなく午後になるとのぼせるような感じさえします。本体が画面と一体になっていれば多少はマシかな?と思っています。

この間ヨドバシに偵察にいきましたが、PCはもはや差別化要素がないようで、デザインさえ似たり寄ったりでした。どれが良いのやら、もしくはこれが欲しい!というのはあまり感じなかったです。ジョブズ氏がお亡くなりになり、この分野で尖ったものを作り出す方がおられなくなったということかなあと思ったりしました。

ウチの場合は仕事のツールなので、速くて堅牢で画面が見やすければ何とかなります。そんな感じでカスタマイズした内容で発注しました。導入初期はデータの移管その他アレコレ面倒ですが、更にサクサクいくのか楽しみにしています。

« 何か自分でも日々わけ分からんなあ | トップページ | なんだかのぼせますなあ »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/52833664

この記事へのトラックバック一覧です: なかなか雑務が片付かない…:

« 何か自分でも日々わけ分からんなあ | トップページ | なんだかのぼせますなあ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック