無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 忙しかったが充実感はイマイチ | トップページ | バンクミーティング終わる »

2013年8月25日 (日)

独りよがりは良くない。

今日は朝から昨日順延した仕事を。新しいPCは快適ではありますが、WIN8とOFFICE2013の随所に「こらー」と言いたくなります。

こちらは仕事に差支えがないように定期的にPCを更新しているだけであって、別にタイルやらなんやらには全く興味がない。速く、きちっと渋い仕事をしてくれればよいだけなのに、やたら変なアニメーション効果をつけたり、従来あったボタンがどっかいったりで無駄に時間を使います。この独りよがり効果でメモリやCPUを食っているのかと思うと余計に腹立たしい・・・。

ネットで調べたら、エクセルのにゅるにゅるした(うざい)アニメーション効果を消す方法はありましたが、レジストリをいじるとなど、どうやら怪しい分野に分け入る必要がありそうだったので却下。昔フォントをどっさりPCからネットに移しただけで超速になった一方、動作が怪しくなり初期化を余儀なくされたことを思い出しました。

自己満足はいいが、せめて不要と思う人が気軽に機能をオフにできるようにして欲しいです。その他、この字、なんでこんなグレーにすんの?見えにくいやないか!とか仕事に追われているのもあって怒り倍増。

まあ、人のふり見て我がふりなおせ、なんですけど。人が多いと仕事が生まれる、その典型なのかもしれません。マイクロソフトよ、原点に帰れ。仕事に変な効果は不要だ。・・・まあ原点はマイクロソフトにはなく、アップルにしかないのかも知らんが。

どうもメールの発信がまだおかしいような気もするので、余計に気が立ってます…o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

« 忙しかったが充実感はイマイチ | トップページ | バンクミーティング終わる »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/53031584

この記事へのトラックバック一覧です: 独りよがりは良くない。:

« 忙しかったが充実感はイマイチ | トップページ | バンクミーティング終わる »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック