無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« なかなか雑務が片付かない… | トップページ | まったりと仕事をする »

2013年8月12日 (月)

なんだかのぼせますなあ

今日は出張予定がなくなったので自宅仕事日です。午前中は昨日の続きでデスクワークや雑務をこなしつつ、郵便局その他へ用事をこなしに少し出かけました。…車に乗っていても暑いですね。

午後からは、新しい案件の知りたい点をまとめたり(あまり資料が手元にないので概論ですが)、別件の計画枠組みを作ってみたりしていました。合間にはここ1週間ぐらい頭を悩ませている案件について、お電話で各方面に確認など。これは…結構延べ時間がかかりました。

そんな中、午後は段々あたまがぼーっとしてきます。窓のブラインドを全部下ろすと暗くて寂しいとか、「FPの家」といえども吹き抜けのない2階だからとか、エアコンをエコ運転にしているからだとか、ノートPCが明らかに熱を発しているとか色々複合的な要因はあると思いますが、仕方がないので首筋にタオルにくるんだ保冷剤を当てて対抗しています。

明日は訪問予定がありますが、14日~16日は今の所アポイントなし。仮に出張する必要が発生しても移動手段が確保できないでしょう。お盆の間は、これまでどうも手が回らなかった完了案件の書類整理やたまってきたシュレッダー、その他時間がないと出来ないことをポツポツやりながら、半分休みのような状態で過ごすことになりそうです(そういえば別の新しい案件の資料がどっさり届く可能性も…?)。

« なかなか雑務が片付かない… | トップページ | まったりと仕事をする »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/52851041

この記事へのトラックバック一覧です: なんだかのぼせますなあ:

« なかなか雑務が片付かない… | トップページ | まったりと仕事をする »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック