無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 2日間の攻防?が終わる | トップページ | 今週もなんだかんだであっという間に週末 »

2013年6月 8日 (土)

仕事・仕事・蛍

昨日から今日まで南九州へ1泊2日の旅でした。昨日は打ち合わせの後長駆して前泊地へ。早めに飲んで早めに寝て今日の仕事に備えました。

今朝は早起きして経営会議資料の読み込みを。実際の会議や役員会で「うーん分からんな」という部分を質問したりするのですが、「これ案外鋭い質問だったんだ」ということもあります。素朴さは大事ですね。

会議終了が微妙な時間となりましたが、帰路を快調に走り抜け早めの飛行機に搭乗。昼メシを食べる時間はありませんでしたけど。機中は爆睡。帰宅後はエネルギー不足もあり気合いは「もひとつ」でしたが、来週月曜日のアポ(昨日急遽決まった…)に向け資料の改訂に着手。何とか今日中に終わったので気持ちが楽になりました。明日は家の用事などができそうです。

夕食はラーメン屋へ行き、市内で蛍が見られるという場所(美人の湯近辺)へ家族で向かいました。7時過ぎだったのでまだ明るく、「ほんまに見れるのかいなあ・・・」とかなり不安に思ったぐらいでしたが、やがて続々と人が集まり始めました。特等席を占めていた我々はひたすら草むらなどを凝視。すると8時前ぐらいから1・2匹発見することができました。こんなもんかなあと思いやや満足していましたが、もう少し粘っていると、目が慣れてきたこともありちらほら発見することができました。以前哲学の道で見た蛍は緑がかった光でしたが、高槻の蛍は白色LED?と思う系統の光でした。高槻に越してきてほぼ3年、これまでいつもタイミングを逃してきましたが、今日ようやく見ることができました。子供達は総選挙の方が気がかりだったようですけど。指原…ないわ…。

« 2日間の攻防?が終わる | トップページ | 今週もなんだかんだであっという間に週末 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/51964912

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事・仕事・蛍:

« 2日間の攻防?が終わる | トップページ | 今週もなんだかんだであっという間に週末 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック