無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 日本の快適な季節は短いなあ | トップページ | なぜか昔を懐かしく思い出しました »

2013年5月29日 (水)

仕事は続くよ、どこまでも。

今週前半の出張で大きな波を越えた(はず)こともあり、「今週後半から相当余裕が出てくるのでは?」とノンビリ考えていましたが、朝から月末の〆を淡々と仕上げているうちに「今のうちアレやっておいた方が良いのでは」ということを見つけてしまったり、「来週のもやっとしていたアポイントどうなったんだろ?」と確認・確定しはじめると結果的にほぼ毎日出歩く予定になってしまったりとノンビリ感は束の間の夢でした。

「やっておいた方が良いアレ」とは、政策パッケージ(再生支援協議会の第2の柱ですが、第3の柱である「支援センター(認定機関制度)」が打ち出された今年ではやや懐かしい感じがしてしまいます)の計画書作成というタスクのことです。エクセルの定型フォーマットを埋めて計画書を作成するのですが、案外凝ったリンクが張られていたり、入力項目が多かったりで簡単には埋められそうにありません。

「こいつは結構難物」と分かっただけでも着手した意義はありました。本件についてはスキームの重要な部分について足下未確定なため、ひとまず過去実績の入力等を進める予定です。それでも「この項目があっちに飛んで…」と検証しながら進めるため、明日1日かかったりするかもしれません。他人が作ったフォームを埋めるよりは自分で白紙から組んだ方が早いのですが、こういった制度モノではそうもいかず。認定支援機関の場合はデチューンした類似フォーマットを活用することになりますが、その練習にもなりそうです。

ヒマになるとすぐ「食えなくなるんじゃないか」と不安になるのがフリーランスの哀しい性ですが、結局は帰りの飛行機に乗っている間の妄想に過ぎなかったのかも…。

« 日本の快適な季節は短いなあ | トップページ | なぜか昔を懐かしく思い出しました »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/51827001

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事は続くよ、どこまでも。:

« 日本の快適な季節は短いなあ | トップページ | なぜか昔を懐かしく思い出しました »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック