無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 仕事は続くよ、どこまでも。 | トップページ | 梅雨の合間に初夏が戻る »

2013年5月30日 (木)

なぜか昔を懐かしく思い出しました

今日も自宅仕事日です。地道に政策パッケージ版計画案を埋めていましたが、自動計算があったり逆に同じ内容をあっちにこっちに入れたりと案外手間がかかりました。なぜかフト昔の銀行員時代になじみ深かった「報告モノ」や「検査資料」などを思い出しました。キャリアの最後の方は事業再生分野というワイルドカード的な受け持ちだったためか、余り報告書に煩わされなかったのは良かったような…。今でも皆さんご苦労されているのでしょうか。

ということで何とか午後には一旦やれるところまで作業を進め、クライアントさんに質問事項を投げました。クライアントさんもまだまだ数字を入れるのに「うーん」と苦労する場面がありそうです。

一息ついてからは来週のアポに向けて、一旦完了した案件の整理をしてみました。改めて定量的に整理するとすさまじい案件だったんだなあと思います。ちらっと当時の資料を見たりもしましたが、よく合意が揃ったものだなあ…と他人事のように感心してしまいました。ついでに、まだ進行形で全容が頭に入っていない別件についても好奇心で同じように整理してみたところ、これもまた結構良い勝負でした。前者に比べればお取引金融機関数が2桁いかないところがやや救いです。

そんな中、カミサンがさっさと手配をして特定健診を明日受けに行くことになってしまいました。採血が嫌で、できるだけトボケようと思っていたのですがもう逃げ場なし。明日は(1人ですけど)イメージはドナ牛のように某内科へ出かけます…。

« 仕事は続くよ、どこまでも。 | トップページ | 梅雨の合間に初夏が戻る »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/51839336

この記事へのトラックバック一覧です: なぜか昔を懐かしく思い出しました:

« 仕事は続くよ、どこまでも。 | トップページ | 梅雨の合間に初夏が戻る »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック