無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 一時帰宅して本当に良かった。 | トップページ | 工場見学を堪能する »

2013年3月 9日 (土)

今日は暖かかったなあ~

昨日から今日にかけては再び南九州へ。定例の経営会議・取締役会そしてトップヒアリングをして帰ってきました。

昨日は何が悪かったのか薬が全く効かない劇症の花粉症に見舞われ、新幹線の中では鼻をかみっぱなし・・・。駅やコンビニで都合20袋分ものポケットティッシュを買い占める始末となりました。

そんな中でも来週開催されるバンクミーティングに向け最後の資料整備を新幹線内やホテルで行い、その間文字通り歯を食いしばっていたようで、寝る前にやたらと顎が疲れていることに気付き、なかなか寝付けませんでした。

「このままだと明日やばいな」と思っておりましたが、うって変わって今日は薬もバッチリ効き、かなり快適に過ごせました。昼食兼休憩時には工場の近くの公園で花見がてらコンビニおにぎりを食べましたが、気温は20度を超え、最早暑かったです。彼岸桜も満開で春満喫です。

しかし帰りの新幹線では睡眠不足と薬のせい、張り詰めていた気が抜けたことでかなり朦朧となりました。とはいえ、昨日頂いた雑誌記事のオファー(6,000字)を果たすのはこの帰りの新幹線しかない、ということで(間30分ぐらい流石に寝ましたが)何とか一通り原稿を書き上げることができました。調べ物がなく頭の中をアウトプットするだけだったのと、字数が少なめだったことのなせる技ですが、売れっ子作家的な気分を少し味わうことができました。

明日は久し振りの休日。まあやることはあれやこれやそれやありますが、FPの家はかなり花粉症を軽減してくれるので気が楽です。ガレージの車を見るとうっすらと黄色に。怪しい黄砂も来ています。

« 一時帰宅して本当に良かった。 | トップページ | 工場見学を堪能する »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/50676124

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は暖かかったなあ~:

« 一時帰宅して本当に良かった。 | トップページ | 工場見学を堪能する »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック