無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 今日はそこそこ進んだ。 | トップページ | 「安楽椅子探偵」も、もちろん疲労する »

2013年3月15日 (金)

787はいつ…。国際線の機材に乗る

今日は日帰りで南九州へ。5・10日のせいか朝6時から道は混んでいましたが、整備したてのロードスターは「これぞ水すまし」とかなり気持ち良く走りました。

空港でいつものようにカウンターで「前の方、通路側」と変更要請をすると、「1番前空いてます」とのことでしたが、5列目かと思うと1列目と言われ「?」でした。路線により機材が異なるのですが、いつもはプレミアムクラスがある路線だけに興味を持って聞いてみると、「国際線用の機材なので1列目でも広いですよ」と言われ、ますます「へ~」となりました。ANAの機材繰りはそんなところまで苦労しているのかなあと。早く787が復活すると良いですね。

実際、乗って見るとプレミアムクラス級の椅子だったので、同じ料金でかなりお得。普段はビジネスクラスということでしょうか。お陰で、ぐっすり眠れました。こういうこともあるんだと小さなラッキーに喜んでいましたが、今度は現地で借りたレンタカーが新車で驚きました。「お車はエヌ・ワン」ですと言われ「?」でしたが、ホンダの軽でした。メーターを見ると500キロ。新車の匂いがして気持ちが良かったです。

花粉や頭痛に悩まされながらもヒアリング・打ち合わせ、そして別件の打ち合わせとこなして帰ってきました。明日からはいよいよレポートの追い込みにかかろうと思います。

« 今日はそこそこ進んだ。 | トップページ | 「安楽椅子探偵」も、もちろん疲労する »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/50783098

この記事へのトラックバック一覧です: 787はいつ…。国際線の機材に乗る:

« 今日はそこそこ進んだ。 | トップページ | 「安楽椅子探偵」も、もちろん疲労する »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック