無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 夏やな。 | トップページ | ちょっと現実逃避 »

2013年3月22日 (金)

大阪で動き回る中、ボーッとしていて2回も乗る電車を間違える

今日は朝から夕方まで大阪をうろうろしていました。朝イチは近畿経済産業局さんへ。認定支援機関の申請の件で相談に伺いました。一応HPを熟読して書式もある程度いけてるつもりでしたが、「ここはこうです」「これは違います」と丁寧にダメ出しを頂きました。それでも、何とかなりそうな印象を受けたのは収穫でした。先ほど早速申請書を改訂。あとはメンバーの皆さんからの返信待ちというところです。

昼前後は定例のモニタリング。実は同業の大手が工場を統廃合するというニュースが事前に流れておりましたが、その原因が電力・燃料等のコストアップが厳しく…といった内容であり、「よく考えたらクライアントさんは先取りしているよね」と今更少し嬉しくなりました。それでももちろん楽ではないですけれど…。電力会社の自助努力はここまで頑張ってやっておられるのか、一度見てみたいものです。

夕方は、とある会社さんが大阪に拠点を開いたということで立ち寄りました。これから再生マーケットが動く中、何らかご一緒に仕事をさせて頂くこともあるのではと思いながら帰路につきました。

ちなみに、今日は朝から「JRじゃなくて阪急だぞ」と何度も心に念を押しながら出かけたにもかかわらず、惰性でJRに乗ってしまい無駄に地下鉄でぐるっと回る羽目になったり、アポイントの後、「次は京阪だぞ」と事前に思っていながらも惰性で地下鉄に乗ってしまいまたぐるっと回って現地に行ったりと何度も違う電車に乗ってしまいました。まあ、考え事をしていたせいもありますが、合計30分以上はロスしたやもしれません。東京じゃないとついつい気を抜いてしまいます。

« 夏やな。 | トップページ | ちょっと現実逃避 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/50891933

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪で動き回る中、ボーッとしていて2回も乗る電車を間違える:

« 夏やな。 | トップページ | ちょっと現実逃避 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック