無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 南国満喫 | トップページ | フィールドワーク。花粉を先取り^^; »

2013年2月21日 (木)

京都は寒かった・・・

今日は早起きして朝イチ京都方面へ。高槻あたりはただ寒いだけでしたが、京都に入ると雪がちらついていました。関ヶ原では積雪で新幹線が徐行運転だったとか・・・。どうりで、たまにどさっと雪を落とす車がいた訳です。

久し振りの朝マックで、これまであまり美味しいと思っていなかったソーセージエッグマフィンが意外にいけるなあと感心したりしました。コーヒーもMサイズで身体が多少暖まりましたが・・・やっぱりどうも寒かったです。「この店、早く帰って欲しいのかな?」と勘ぐるぐらい。

打ち合わせを終えぶっ飛ばして帰るとまだ11時前。ひと仕事して昼食をとった後は「久し振りに今日はゆっくりできるんちゃう?」と淡い期待が過ぎりましたが、計画を微妙に改訂したり、来週のアポに関する契約書案を作ったりするだけでも結構時間を食いました。

その他、自分も参画しているLLC(ターンアラウンド総研)で「支援機関認定」をとろうかと考え始めてまして、疑問点を解決すべく近畿経済局に電話すると、「申請すれば通るかも」という感触を得ました。そこで早速認定申請書のドラフトを書き上げる一幕もありました。まあ書いて提出するのは大したコストがかからないのでダメ元です。経産省さんの方からは「この制度はもっと使いやすくなってくると思います」という何やら意味深のコメントもあり、今が申込み時かもしれな、と感じました。登録されているのが税理士さんばっかりというのもバランスが悪いですし・・・。パンフレット等を見る限りでは事業再生とほぼ関係ないように思いますが、どうやら今後は結構深く関係してくる模様です。

ということでもうこんな時間。こうやって振り返ると、「1日何やっていたのかなあ」と素朴に思ってしまいます。

« 南国満喫 | トップページ | フィールドワーク。花粉を先取り^^; »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/49560010

この記事へのトラックバック一覧です: 京都は寒かった・・・:

« 南国満喫 | トップページ | フィールドワーク。花粉を先取り^^; »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック