無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« まったりと時間を潰す | トップページ | 備えあれば憂い無し。iPhone5は案外バッテリーがもつ? »

2013年1月13日 (日)

僅かばかりの役得を。atコストコ

今日は、朝イチ多少の事務的な仕事を済ませた後、カミサンが行きたがっていたコストコ(京都八幡)へ。尼崎もだいたい時間距離は同じですが、京都の方が道がシンプルで行きやすいため近く感じます。

名目上の開店時間である10時頃に到着したものの実際にはだいぶ前に開店していた模様で、既に買い物を終えて出て行くお客さんが多数。駐車場はギリギリ停められたかなというところでした。

コストコはホールセールという位置づけから、法人代表者の名刺があると法人会員として600円ぐらい年会費が安くなります。名刺1枚で600円・・・これが役得というやつかもしれません。それでも年会費3,600円オーバーは高い。受付の動線も悪く、列に並び始めて30分以上かかりました。写真はヒマだったので撮ってみた10時30分頃の光景です。既にレジは混みまくり。

20130113_175045

慣れている方は決めうちで欲しいものだけを買い、一見さんはやたらとカートを一杯にしている傾向にあります。まあ・・・一部には「これDSの方が安いんじゃね?」というものもありますし、やたら内容量が多いものもあるので冷静さを失わないことが大事な店舗です。

カミサンがコストコアイテムを辛口評価した本で予習を十分にしていたお陰で我が家はそれほど目移りせず買い物終了。その間子供達は試食のはしご。自分は保護者としてボーッと並んでいました。

20130113_175617

写真内には到底収まりませんが、最終的に水やらキッチンペーパーやら大ボリュームのものも含めカート1台満載。帰り際、「こういうアメリカ的消費・贅肉増大消費が根本的に世界をダメにしているのではないだろうか」とやや厭世的な気持ちになったとかならなかったとか。

・・・ということで無事家族サービスは終了。明日は朝から計画書案を作成する予定です。

« まったりと時間を潰す | トップページ | 備えあれば憂い無し。iPhone5は案外バッテリーがもつ? »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/48731574

この記事へのトラックバック一覧です: 僅かばかりの役得を。atコストコ:

« まったりと時間を潰す | トップページ | 備えあれば憂い無し。iPhone5は案外バッテリーがもつ? »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック