無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 年末にはまだ遠い | トップページ | 南九州から帰還 »

2012年12月24日 (月)

初雪観測

今日は自宅仕事+年末大掃除的な1日でした。早起きして朝からセミナーのリハーサルを。本来90分で話す内容を45分に削るということで、何回か時間を測定しながらスピーカーズノートを修正。結局午前中一杯かかりました。当日の用意等についてお願いするペーパーやレジュメ等を一式送付しようやく本日のノルマは終了。1ヶ月点検ということで車をディーラーまで走らせ、昼メシを食って帰ってきました。

帰宅後は昨日に続いて外周りの掃除を。雨水槽のなかに相当量の砂のようなものが入っていて驚きました。1箇所は事前にお伺いしていた通り屋根材(アスファルト系)が剥がれたものが結構溜まっていました。もう1箇所は、工事当時の残滓?と思うようなものも含めたっぷり。それらを処理し、ついでに家の周りの土間を掃き清めているうち、「何か頭に降るなあ・・・」とふと顔を上げるとパラパラと雪が舞っていました。今年は初雪が遅かったですね。

明日はまた早起きして今年最後のフライトへ。年賀状?まだ全然無理~という状態です。

« 年末にはまだ遠い | トップページ | 南九州から帰還 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/48451817

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪観測:

« 年末にはまだ遠い | トップページ | 南九州から帰還 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック