無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 腰が据わらないまま1日が終わる | トップページ | 本当に久し振りに洗車する。カニはとんずらしたのか? »

2012年12月 1日 (土)

今日はこれまで・・・?

今日は自宅仕事日です。とはいえ、まず朝イチは参観に出かけました。1時限目だけだったので2クラスを半々覗いて帰宅。帰宅後はレポートの改訂を。昼食を挟んで午後は別件のレポート改訂のためデータを分析・検討していました。どうもスッキリしないなあ・・・と決算書と頂いたデータをつき合わせて考えてみましたが、結局整合性のある説明ができそうになかったので、再度分析した内容と疑問点を整理してクライアントさんに送信しました。

その他、ちょこちょことした仕事をしていましたが、とりあえず今日はこれで終わりかな?と思っています。明日は午前中の状況を踏まえて、月・火の打ち合わせ用の資料整理をする予定です。最初の高いヤマですので、気持ちが引き締まります・・・。

話は変わりますが、カミサンが最近パン作りにはまりつつあり、コネ器(ニーダーというらしい。ホームベーカリーといずれかが各家庭で1台以上死蔵されているのでは)に手を出したりしています。某サンマルクもそうですが、焼きたてというのはそれだけでひと味違います。大手メーカーは色々と添加物を投入していたりで味は・・・コストとアイデアの次ぐらいに位置づけられていると想像されるため、家庭で焼いた方がかなり美味しいと思う今日この頃。半日仕事なので大変そうですが、食べる方は楽なものです。同じ種類のパンであってもネットでは複数のレシピがあるらしく(配合割合の違いだけでなく、ある材料を入れる/入れないとか)、不思議な気がします。

201212011232000

« 腰が据わらないまま1日が終わる | トップページ | 本当に久し振りに洗車する。カニはとんずらしたのか? »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/48048576

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はこれまで・・・?:

« 腰が据わらないまま1日が終わる | トップページ | 本当に久し振りに洗車する。カニはとんずらしたのか? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック