無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 普通は行かないところやな… | トップページ | 朝日と共に出かけ、夕陽と共に帰ってきた »

2012年12月19日 (水)

Wii Uを導入する

今日は定例のモニタリング前打ち合わせということで京都奈良方面へ。ご不幸の関係もあり打ち合わせは午後からでしたが、結構時間距離が遠い場所なので朝から移動、昼食をとってお伺いするという流れでした。

この件では、OBとして閉口するような展開があったり、関電の値上げがじわじわと効いてきそうだったり、気にしていたリスクが顕在化しそうだったりといつも気が抜けません。いつになればトンネルを抜けたぞ!!という気分を味わえるのだろうかと思います。

アポの前に、折角なので?普段買い物嫌いな自分を鼓舞しクライアントさんの近くのイオンSCへ。カミサンがカラオケ練習のために(目的としてはどうかと思うが)熱望していたこともあり試しに探してみると、ありました。でもプレミアムセットは売り切れ・入荷未定とあったので仕方なくベーシックセットを購入。HDDは後付けでも良いらしいです。

2012121918380000 (手が映ってしまいました)

帰宅後、死ぬほど時間がかかりそうな事前設定を機械に任せる間、頂いたメールへの返信・頂いた資料へのコメントバックなどを済ませていきました。それでもまだまだ諸々と時間がかかっていましたので、こちらは十分仕事をする時間がありました。任天堂らしからぬというか、3DSなどの操作性からするとかなり複雑になってきているので、子供に「WiiU買って」と言われて後、ディスクソフトを使う以外の操作(要はネット接続その他)を求められた場合、世の中の親が皆これで対応できるのだろうかと不安になりました。実際、動作がやや遅いせいもあり「?今どうなっているんだろう?」と思うことがしばしば。HD機となり、音も何か良くなったような気がするのですが、高度なことを簡単にやらせる、という部分は今ひとつのように思いました。今後アップデートで何とかというところでしょうか。

まあ、ついでなのでチケットを購入し、試しに1曲歌ってみました。全国145位・・・微妙。皆さん上手なんですねえ・・・。

« 普通は行かないところやな… | トップページ | 朝日と共に出かけ、夕陽と共に帰ってきた »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/48388632

この記事へのトラックバック一覧です: Wii Uを導入する:

« 普通は行かないところやな… | トップページ | 朝日と共に出かけ、夕陽と共に帰ってきた »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック