無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 慌ただしく日帰り出張。 | トップページ | まだ秋ですが、小春日和。 »

2012年11月15日 (木)

冬の朝、あっという間に携帯の電源が切れる

今日は朝イチ京都方面へ定例訪問へ。昼前後の予定を鑑み電車での旅だったのですが・・・ホームでの待ち時間が相当厳しかったです。朝の天気予報を聞き流していたので昨日と変わらない格好で出かけてしまいましたが、コートなしでは心が折れそうでした。特に京都らしい底冷えは身体の芯にきます。

面談を終えて、今度は大阪方面へ。事前の打ち合わせとバンクミーティング(定例モニタリング)でした。今回は会場の都合もあり時間が限定されていたり、大きな論点がなかったことで比較的短時間で終了。感想戦を終えて帰路につきました。

この間、朝ホームでお話ししたら携帯の電源がほぼなくなってしまい、電源OFFのまま過ごしました。途中、コンビニで緊急充電用のパックを買おうかと現物を見ながらかなり悩みましたが、来年2月辺りにはスマホに換えるはずなので今更3G用の物を買ってもなあ・・・と断念。まあ、「電話がかかってくるかもしれないので充電しとかなきゃ」というのは強迫観念(≒自意識過剰)かもしれないという分析もありました。

実際、帰宅後は充電しながらあちこちへと電話をかけていますが、特に電源OFFの間に電話を頂いていたこともなく、買わなくて正解だったかなあと思っています。何となく寂しさがないではないですが・・・。あと数ヶ月はこんな感じで「え?もうなくなったの」という驚きとつき合わないといけないのでしょうね。スマホの減りも大概らしいですが・・・。

« 慌ただしく日帰り出張。 | トップページ | まだ秋ですが、小春日和。 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/47854121

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の朝、あっという間に携帯の電源が切れる:

« 慌ただしく日帰り出張。 | トップページ | まだ秋ですが、小春日和。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック