無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« iPadを導入。いつの間にか第4世代なるものに進化していた | トップページ | 何だかんだで出張が終わる »

2012年11月18日 (日)

借金大魔王・・・車を買い替える

今日は5時過ぎに何となく目が覚め、あれこれ仕事の段取りを考えていたらますます目が冴えてきたので、「エイ」と起きて朝メシ、そして仕事にとりかかりました。「朝の頭は金」と言われますが(言われないか)、家族がまだ寝静まる中黙々と仕事を進め・・・でも最後の方には「終わるまでどれぐらいかかるんや」とややグロッキーになりながら・・・レポートの改訂作業を進めました。昼過ぎには何とか目標に到達しましたが、既に6時間ぐらい仕事をしていた訳で結構得したような気にもなりました。現金なものです。

ということで昼からは車の商談へ。高槻ではホンダのディーラーが「Honda Cars大阪」と「Honda Cars高槻」の2社あります。今日は小規模所帯の後者に行って値段交渉をしてみましたが、やはりどことなく力強さがなかったですね。雰囲気等は悪くなかったのですが、資本力の差が色々出てしまうのかなあと思ったり。

そこで、昨日行ってきた府下70店舗を誇る「大阪」の方(数百メートルしか離れていない)へはしご・・・。実は、昨晩行った際には営業マンさんのキレが悪く「大丈夫かいな、ホンダはこういうノリなのか」と不安もありました。でも今日はその方も日中のせいかやる気満々で交渉も盛り上がり、何だかんだで世間的情報の最高値に近い値引き額となったので、DONEしました。未だにトラウマなクレジット審査も特に問題なく通ったようで、後は事務手続きというところです。当初は無難にシルバーのノーマルステップワゴンぐらいしか考えていませんでしたが、カミサンの「同じ色やと買い替えた感じがしない」という誠に非合理な主張によりスパーダ(バイオレット)になりました。数年前に買い替え気運が盛り上がった時は、逆にスパーダが却下されたんですけどね・・・。

そんなこんなでまた借金増。どれだけ働けば良いのでしょう。ひとの会社の財務内容を詮索している場合ではないかもしれません。

とか書いていると、昼訪れた小規模ディーラーの営業マンの方が自宅まで襲撃にこられました。「おー!そういうの、まだアリなのか?夜の8時過ぎているが?」と驚きましたが、風呂にも入ってしまったので会うのも難しく、お帰り頂きました・・・。縁とか運とか、勢い・ノリというのは大きな要素かもしれませんね。

やたらと多忙な中、役所に書類を取りに行くとか更に色々と事務を増やしてしまいましたが、まあ懸念の車検問題が片付いたのでよしとしましょう。

« iPadを導入。いつの間にか第4世代なるものに進化していた | トップページ | 何だかんだで出張が終わる »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/47886546

この記事へのトラックバック一覧です: 借金大魔王・・・車を買い替える:

« iPadを導入。いつの間にか第4世代なるものに進化していた | トップページ | 何だかんだで出張が終わる »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック