無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 頑張ったんだけど・・・ | トップページ | 意外に侮れないこいつ »

2012年11月25日 (日)

株主総会に出席する

昨日は、監査役を拝命している会社の株主総会に出席しました。就任したのが昨年の株主総会なので早くも1年経ったことになります。2回目となるとそれほど緊張もありませんでしたが、今回は株主様から鋭い質問があり、思わず私もうんうんとうなずいてしまいました。

株主総会では非常勤監査役が特に発言する場面はないので、まさに「参加することに意義がある」ということかなと思います。1年間の締めくくりということですね。昔総会後に懇親会をやっていた頃はもう少し沢山の方が出席されておられたとのことでした。臨時取締役会で有価証券報告書の確認も行いましたが、自分の名前や会社名が出ているのは未だに不思議な感じがします。

今回は飛行機+レンタカーでご訪問しましたが、ふと山々を見ると紅葉がキレイでした。特に絶好の撮影ポイントがあった訳ではありませんが、黄色や赤に染まる木々に山間の季節の移り変わりを感じました。今朝の高槻は最低気温3度だったようで、確かに新聞を取りに外へ出るとかなり寒かったです。これぐらい寒くなってくると、FPの家の暖かさが実感でき嬉しくなったりします。

昨日は帰宅後仕事をする気力がなかったので、今朝から再開です。最低これだけでもやっておかないと、という仕事が2~3件あるので、それらをこなしてから、午後梅田方面へ出かけます。

« 頑張ったんだけど・・・ | トップページ | 意外に侮れないこいつ »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/47969571

この記事へのトラックバック一覧です: 株主総会に出席する:

« 頑張ったんだけど・・・ | トップページ | 意外に侮れないこいつ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック