無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 明日からの日程は結構アレな感じに | トップページ | 頑張ったんだけど・・・ »

2012年11月22日 (木)

茨木にもたぬきは十分いるんだな。

昨日と今日は南九州へ行っていました。昨日はある件の提案をクライアントと一緒に伺って質疑応答等。その後は別件で銀行さんに顔を出し、その後はまたクライアントさんの会議に参加させて頂きました。レンタカーを返して電車で移動、宿泊地へという1日。

今日は朝イチ銀行さんにお伺いして今後の進め方等を打ち合わせた後、クライアントさんと打ち合わせをして、急ぎ帰路につきました。電車で空港まで向かうのは普通ですが、福岡空港まで行き、博多で新幹線に乗り換えて大阪、何故かまた電車で空港まで行き、車に乗り換えて帰ってくると言う何だか迂遠な移動でした。新幹線は案外空いていましたが、飛行機は混んでいたんですね。秋の連休ということやゴルフの大会等色々重なっていた模様です。

それはともかく昨日の早朝、茨城IC合流部辺りでたぬきを2頭目撃しました。鹿児島の山の中を走っている時などは十分警戒しているので(それでも鹿やたぬき、うさぎが出てくると驚きますが)、まさかこんな所で出会うとは思っていなかったので、驚くというより「こんなところで何してんの?」と素朴に突っ込んでしまいました。子供達が、「友達でたぬきを見た人がいる」と言っていましたが、我が家の近所にも本当にいるのかもしれません。以前、猿も目撃しましたし、そろそろ名神にも動物注意の看板を用意した方が良いかもです・・・。

« 明日からの日程は結構アレな感じに | トップページ | 頑張ったんだけど・・・ »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/47941260

この記事へのトラックバック一覧です: 茨木にもたぬきは十分いるんだな。:

« 明日からの日程は結構アレな感じに | トップページ | 頑張ったんだけど・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック