無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 茨木にもたぬきは十分いるんだな。 | トップページ | 株主総会に出席する »

2012年11月23日 (金)

頑張ったんだけど・・・

今日は自宅仕事日です。もちろん朝イチから張り切ってデスクワークに取り組みました。昨日頂いた財務DDのデータやクライアント側からの回答をレポートに反映していく訳ですが、何せページ数が100ページぐらいあり、半分ぐらい改訂することになるので時間がたっぷりかかります。1ページ1ぺージはそれほど大作業でもなかったのですが・・・。

うーんうーんと言いながら1日掛けて(12時間以上)ひと通り改訂しましたが、まだもやっとするところが残っています。質問を投げかけると「まだ数字は変わる」と言われてしまい、天を仰ぎました。・・・まあそれはオーバーとして、いつ終わるんだろうなあという漠然とした不安に襲われたのは事実です。来週半ばには一応ある程度完成していないとマズイのです。クライアントさんにも追加の宿題を出し、今日のお仕事は終了しました。

明日はまた朝から出張なので、用意をしようとカバンに手を入れたところ、昨日までの出張で頂いたブツを発見してしまいまた天を仰ぎました。端的に言うとM&Aのネタなのですが、ブツを頂いた方に「早く投げろ」とお尻を蹴飛ばされていたのでした。すっかりそれどころではなかったのですが、思い直してスキャナーで読み取り、先ほどCAと共にご興味を示された方に送付しておきました。また帰ってきてからやろう、ではダメですよね。

ということで、何だか凄く働いた気はしますが、イマイチ達成感はないという1日でした。「もうちょっとで完成」という時期が一番もやもやしますね。想像ではもう1本のレポートもある程度改訂する予定だったのですが、実際にはなかなかです。

« 茨木にもたぬきは十分いるんだな。 | トップページ | 株主総会に出席する »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/47953997

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張ったんだけど・・・:

« 茨木にもたぬきは十分いるんだな。 | トップページ | 株主総会に出席する »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック