無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 久し振りのひらパー | トップページ | ちらっと大阪へ。 »

2012年11月 4日 (日)

仕事漬け・・・でもないか?

今日は自宅仕事日です。朝から宅配便(不在配達)がどしどし来たりして「この資料全部検討するのか・・・」とごちそうさん状態でしたが、1件1件山を崩していくことに。午後イチ、心が折れ掛けましたが、何とか持ち直して概ね予定通り仕事をこなしました。

夕方からは、昨日に引き続きカーディーラーまで。うちのミニバン(ヴォクシー)がそろそろ満10年と寿命なので、流石に買い替えるべきかということで。昨日はホンダ・今日は日産へ行ってきました。以前から中身はステップワゴンが一番だろうと思っていましたが、デザイン的に当時新しかったヴォクシーへ流れて早10年。その間、ホンダは低床・低重心設計を打ち出していましたが、未だに他のメーカーは追いついていないようですね。個人的には背の高い車のフラフラ感がイマイチ好きになれず、ステップワゴンに期待しているのですが、カミサンは高い視界が良いらしくセレナも見てみたという流れです。セレナはまだフルモデルチェンジから2年、ステップワゴンは3年というところでややセレナの方が高くつきそうな感じでした。あんまり気も利いていないようにも思えたのですが、強気ですね。ローン金利も高めでした。それにしても、各メーカー、カラーバリエーションが無難過ぎて苦笑いしました。不況だからこそ、車の色ぐらいは派手に行こうぜ・・・とはやっぱりならないのでしょうね。開発費・広告宣伝費を削減するというのもあるのでしょう。消費者にとっては何だか残念ですが。

実際には仕事が忙しいので目下じっくり検討する時間もないのですが、車検もだんだんと近づく今日この頃。当面ボーッとするヒマはなさそうです。

« 久し振りのひらパー | トップページ | ちらっと大阪へ。 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/47718491

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事漬け・・・でもないか?:

« 久し振りのひらパー | トップページ | ちらっと大阪へ。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック