無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 株主総会に出席する | トップページ | いよいよ上京。 »

2012年11月26日 (月)

意外に侮れないこいつ

今日は自宅仕事日です。手をつけられていなかった事業DDについて少し回答を頂いていたのでしばらく改訂作業を。その後は水曜日の会議に向けて大事なデータがこないかと首を長くして待ちつつ、アポイントの調整、手配、月末の〆の事務等をパラパラと。

1日を通じて大きな進展はなかったのですが、どうなるかと思っていたある件の話し合いが建設的に終わった模様だったりと今後の動きにつながるような話も少しありました。中でも、一番予想外?の進展は広島出張ですね。来月落ち着いたら訪問しようと思っていたのですが、後ろからお尻を蹴飛ばされたのでちょっと急いで今週ご相談することに・・・。ただ、先方さんのHPを見てもどうやって行ったら良いのかすぐには分かりませんでした。どうやら市電かJR在来線に乗って最寄り駅からタクシーで行くしかなさそうですが、それもまた新鮮かもしれません。

そんな中、微妙に活躍したのがこいつです。

2012112620460000

正式名称「ホットマルチヒーター」。昨日午後、ANAの券を期限までに消費すべくANAクラウンプラザホテル大阪へ夕食を食べに行ったのですが、その前にヨドバシに寄って、たまたま目にして購入したものです。買うときにはあまり良く見てなかったのですが、足を入れて温める機能があり、ちょっとした足湯状態。ややのぼせる気もしますが、ほんわかした感じは良いですね。床暖房を付け損なった我が家では今後侮れない活躍を見せるかもしれません。

それにしても昨晩のホテルでは、従業員の教育がなっていない(若い姉さんだったのでバイトかも知らんが)場面があったり、食事が期待よりはアレだったりで「うーん」と思いました。業界を問わずサービス業は曲がり角を迎えているのかも知れません。

« 株主総会に出席する | トップページ | いよいよ上京。 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/47988191

この記事へのトラックバック一覧です: 意外に侮れないこいつ:

« 株主総会に出席する | トップページ | いよいよ上京。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック