無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« まだ秋ですが、小春日和。 | トップページ | 借金大魔王・・・車を買い替える »

2012年11月17日 (土)

iPadを導入。いつの間にか第4世代なるものに進化していた

今日は自宅仕事日・・・ということで朝からデスクワークです。昨日に引き続き、現時点でレポートで進められる部分(目次を整備しなおすとか、新たな資料がなくても書けるページがないか調べたりするとか、全体の流れをもう一度見てみるとか)の作業をある程度終えた所で、黒ネコさん経由でブツが届きました。昨日朝頼んでいたiPad♯4です。以前ファミリー用に買ったPCのおつむが余りにも弱いのでネット検索で皆さんイライラしておられました。ということで一気にタブレット化してみました。iPad2やミニは認識していましたが、いつの間にか新しいiPad(第三世代)というものが出ていて、半年ぐらいで陳腐化していたとは驚きです。アップルさんの社内で色々あるのかな、といらんことを想像してしまいますね。

2012111710000000

自分のものではない、という気楽さで適当に白バージョンに純正のケースを合わせてみました。液晶保護シートは・・・買い忘れましたが。

早速いじってみましたが、一部アレ・・・ということはあったものの反応もよく、仕事用に持っているソニーのタブレットが「キーボードを凄くカスタマイズしている」と力んで言っていた割に、iPadさんとそれほど体感的な違いを感じませんでした。ソニー、もっと頑張ろう。このままでは判官贔屓になってしまいそう。

カミサンが必要そうなアプリを適当にダウンロードしてとりあえず充電しておきました。このライトニングコネクター、壊れそうな気がするのですが、もっと良い充電方法を開発して欲しい気がしました。(置くだけで挿す必要がない充電とか)

重さは・・・ずっと手に持って使うには重いと思います。ミニの方が良かったのか・・・?まあ今のPCよりはかなりサクサクで画面がキレイなのでよしとしますか(自分のでもないし?)。

午後からはもう1件のレポートについて同様に整備したり、気が早いですが交通費の整理等もしておきたいと思っています。来週末は・・・それどころではなさそうですから・・・。

« まだ秋ですが、小春日和。 | トップページ | 借金大魔王・・・車を買い替える »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/47872453

この記事へのトラックバック一覧です: iPadを導入。いつの間にか第4世代なるものに進化していた:

« まだ秋ですが、小春日和。 | トップページ | 借金大魔王・・・車を買い替える »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック