無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« ヒロシマ | トップページ | 今日はこれまで・・・? »

2012年11月30日 (金)

腰が据わらないまま1日が終わる

今日は・・・何というか色々な些事や事務等に追われた1日でした。朝イチは昨日の訪問に関するメモ作成や報告等。それがとりあえず落ち着いた段階で月末の〆等の事務をし始めましたが、プリンターで印刷ができず困っていました。トナーが・・・ネット経由で動向がウォッチされているはずなのに補充が何日も届かず、カラーが印刷できない状態でした。昨日YMC3色のミサイルを装填。これでしばらくは持ちそうです。

他にも何故か宅急便が集中したりと思考が妨げられがちな中(かみさんは早くも年末掃除を分割実行中)、納車(引き取り)時間が迫ってきてしまい、10年お世話になったVOXYのラストランを行いました。

結局試乗もせず、実際の色も確認せず、半ば「11月末までの引き渡しなら安くなります」という口車にのって買ってしまったステップワゴンですが、色はバイオレットとはいえ、案外黒に近かったです。当面洗車は・・・あまりできないのですが、大丈夫でしょうか・・・。

2012113012320002

ディーラーさんでは想定外の「納車式」などもあり、その後バタバタと昼食をとって帰宅。月末の〆を再開し、それからは気になっているレポート修正等へ少し手をつけました。ただ、これがなかなか曲者で、あーだこーだ考えながら結局書いたのは1ページ。折角データを色々頂いたのに・・・と残念でした。

明日は気持ちを落ち着けて、もっと急ぎの方のレポート(今日宿題への回答が返ってきました)から仕上げにかかっていきたいと思います。・・・明日は授業参観・・・ずっと見るのもアレなのでさっと行ってさっと帰ってくるか・・・とか思ってしまいます。・・・正直、腰を落ち着けて仕事したいなあと思った1日でした。

ちなみに、10年経つとミニバンも色々進化しているなあと感心したのですが、特に「ECON」は良いと思いました。自分がロードスターに乗り始めてかららしいのですが、アクセルを結構踏み込む癖があるらしく、重心が高いミニバンだとどうしてもフラフラ・ギクシャクします。ECONをオンにするとそれらのアクセルふかしすぎを勝手にマイルドにカットしてくれるので、何だか高級車に乗ったような安定感・ドッシリ感を感じました。思ったより加速しないというデメリットはもちろんありますが、これはアリかなあと。その他、スパーダなのでライトをつけるとやたら全面が派手に光るとか、2列目のシートは1人用だけでなく2人用の方も前に倒れるんだとか、給油口の開け方がよく分からんとか、十分にカタログを読み込んでいないので驚くことが多々ありました。まあ、そこら辺はボチボチ発見していくのもありでしょう。

« ヒロシマ | トップページ | 今日はこれまで・・・? »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/48039385

この記事へのトラックバック一覧です: 腰が据わらないまま1日が終わる:

« ヒロシマ | トップページ | 今日はこれまで・・・? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック