無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 当面の宿題は何とか。 | トップページ | 旅と仕事 »

2012年10月 8日 (月)

連休は旅行・旅行・仕事で終えました。

今回の連休は、久し振りに土日家族旅行に出かけました。だいぶ前に予約していたのでまさかここまでテンパッテいるとは想像しませんでしたが、転地療法も必要ということで、土曜日は朝5時に起きて鹿児島まで。まあ・・・出張ではよく行っているのですが、訪れいてない地も数多くあります。

今回の主目的は、大きくなっていくであろう子供達と行ける最後の機会では?ということで以前訪れた天空の森+雅叙苑に行くことでした。天空の森は宿泊するとクソ高いのですが、数時間の野遊びコースであればそこまでビビるほどのお値段ではありません。今回は「つばめの巣」という部屋にしました。昼寝用のベッド・部屋と露天がセットになっています。その他、エリア内にはブランコや足湯(こいつはキノコだらけでアレでしたが)スペース、予約制のエステルームなどもあります。

2012100613060000

オーナー殿がここのひと山を持っておられるようで、好き勝手に造成してこんな感じになっています。自然を楽しむ裸族的な時間が過ごせる空間です。当日の天気は曇り時々晴れ、時々雨と微妙でしたが、まずまずでした。料理の内容が燻製等から野菜中心へと変わっていたのですが、個人的にはこちらの方が身体に良さそうで良かったです。パンも結構美味しかったです。

宿泊は雅叙苑の方で。鶏だけでなく10羽以上のひよこが走り回っていて、子供達は喜んでいました(雄鶏が朝早くから鳴くので私的にはややうーん・・・でしたが)。ここの料理は野菜中心で、旬の魚なども含め大量に出てきます。腹をたたきながら食べることに。それでもアッサリ系なので何とかなりました。食材の選び方も上手なのでしょう。

大量の朝飯(魚を選んで炭火焼きしてもらうサービスが良いですね)をこれまた何とか食べ切って、翌日は指宿へ。仕事ではなかなか行かない薩摩半島ですが、スカイラインなどをぶっ飛ばしていくのはなかなか爽快でした。途中で巨大な風力発電設備なども見られました。

指宿ではいわゆる砂むしを体験しましたが、事前に脅かされるほど熱くもなく、リラックスできます。子供でも10分は全然問題なく埋まっていました。

2012100713090000

今回訪れたのは3セクの「砂楽」です。固定の屋根設備も備えていて、手慣れた感じで次々とお客さんをさばいていました。後ろの女性の方は「並び直せば何度でも入れるのでは」と息巻いておられましたが、どうされたんでしょう?私は1回でも結構暖まりました。晴れた海の風と空を見ながらというのはなかなか乙でした。

それにしても、鹿児島は観光資源が分散していますね。続いて鹿児島市内の「むじゃき」で元祖しろくま等を頂きましたが、間の移動が・・・やや面倒でした。道がマイペースな車でサックされるので眠気も・・・。しかしながら、以前食いそびれた(出張中には案外食べようと思わない)白くまは、かなりいけてました。「出張の際にも機会があれば食べようかな」とつぶやくと子供にずるい~と怒られましたが。

その他、初日は時間調整も兼ねて「霧島神話の里」を訪れましたが、ショボイ割に(失礼)は結構楽しめました。リフトで頂上付近まで上がったあと、リージュのようなスライダーで下るアトラクションがあるのですが、慣れるとある程度ぶっ飛ばせるので爽快です。頑張って階段を500段以上のぼったので、中1日で今頃筋肉痛になったのが・・・難点かも知れません。

ということで、今日は朝から気持ちを切り替えて今週訪問予定の新しいお客さんの資料を読み込み、ヒアリングの依頼事項等を整理したり、午後からはセミナー原稿の改訂を進めていました。先ほど一旦目処がついたのでようやくブログを書いているという次第です。今週はあと5日なのですが、かなりハードな日程です。ちょっとリセットできたので、地道に進めて行こうと思っています・・・。

« 当面の宿題は何とか。 | トップページ | 旅と仕事 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/47363285

この記事へのトラックバック一覧です: 連休は旅行・旅行・仕事で終えました。:

« 当面の宿題は何とか。 | トップページ | 旅と仕事 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック