無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 台風一過、さわがに登場。 | トップページ | 断酒も3日目に。 »

2012年10月 2日 (火)

昨日の夕方はかなり体調が悪かったんだなと今日気付く

今日も自宅仕事日です。昨日の続きということで、まずは昨日終わりの段階で「あれ…?こっちの数字とこれが合っていない…何でだ」と思いつつ、追求する気力が出なくて積み残してしまった部分を復習。今朝は案外簡単に原因が分かりました。よほど昨日の夕方は弱っていたんですね~。

まだ完全復調でもないですが、昨日モヤモヤしていた部分をだいぶ片付けられ、一区切りつくところまで仕事が進みました。現在クライアントさんは財務DDの真っ最中ですが、遠慮しつつも「エイ」と事業DDの追加質問・確認事項を投げてしまいました。

もちろんまだまだこの件でも他の部門や別の切り口からの分析などやることが沢山あり、引き続き明日も仕事を進めることになります。そんな中、届いた「債務整理開始のお知らせ」。見知らぬ弁護士からの郵便で「なんかいな~」と油断しながら開けたところ、こいつが入っていました。

2012100217510000

以前あるクライアントさんにフィーを踏み倒されてあげく破産された時以来やな、と思いつつも、今回はうすうす「払う気ないタイプの人なんやろな…」と推定していたことと、かなり債権が少額なこともあり、そこまで怒りは覚えませんでした。まあまだ法的整理ではないようですし、今後の動向を見守ります。早速債権届けを記入してFAXしたことは言うまでもありません。セコイですが少額債権なので配慮して欲しいとも書いておきました。一体どうなることやら。

« 台風一過、さわがに登場。 | トップページ | 断酒も3日目に。 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/47288154

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の夕方はかなり体調が悪かったんだなと今日気付く:

« 台風一過、さわがに登場。 | トップページ | 断酒も3日目に。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック