無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 静かに暮れゆく | トップページ | 豚カツはロースの方がやはりベターやな »

2012年9月 6日 (木)

久し振りの原稿依頼

今日は自宅仕事日です。とはいえ、昨日でだいたい手元の宿題をはいてしまったのでやや手持ち無沙汰。いよいよ2週間後となった講演会のレジュメを見直したり、事例演習の段取り・ツールなどを準備していました。テーマは組織の失敗学です。

事例演習では「沈黙の艦隊」に着想を得たテーブルトーク形RPG(?)を導入しますが、見直してみると実際にバグを見つけてしまったりで当日きちんとワークするのかな?とやや冷や汗でした。参加される方がアクション映画や小説を読まない層だったら序盤相当ロスが多そうです。それもまた事例としてはふさわしいような気もしたり…。

一転にわかにかき曇る夕方、久し振りに銀行研修社さんから原稿依頼を頂きました。廃業をテーマにしたリクエストで、自分も落ち着いてもう少し考えてみたいと思っていたテーマです。6,000字ぐらいなのでまあ何とかなるでしょう、と気楽に応じてしまいました。明日出張の道程でスケルトンや導入を考えてみようと思っています。なんせ4時間もありますから。

もう2・3日早く依頼があればあっという間に完成させていた可能性もありますが、それはそれ、不思議に重なる時は重なるものです。

« 静かに暮れゆく | トップページ | 豚カツはロースの方がやはりベターやな »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/46976427

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りの原稿依頼:

« 静かに暮れゆく | トップページ | 豚カツはロースの方がやはりベターやな »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック