無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 久しぶりに南国気分 | トップページ | 気楽に球を打ったつもりがラリーに… »

2012年9月15日 (土)

約20㎝か…頑張ったな。

今日は久しぶりの本格的な自宅仕事日です。今週日曜日に段ボールで頂いていた資料を拝見しつつ、データを打ち込みつつ分析し、ヒアリング事項・確認事項等を1日かけて整理していました。

今週日曜日はその資料をさらっとは見たものの、横に置いておいて1日かけて雑誌記事の原稿を書いてました(その後某先生にも見て頂き、依頼から1週間経たずに原稿を送りました。過去最速かも)。昨日まではほぼ外出とそのための直前予習で着手できず。そういう意味では1週間熟成させてようやく中身をしっかり見たことになります。写真には写しにくい資料も含めると約20㎝の厚さ。もちろん全ての頁を読む訳ではありませんが、わずかながら達成感を感じます。

2012091517160000

実際には、来週か再来週あたりにヒアリングにお伺いし、それを資料へと整理して初めて意味を成すのですが、まあ少しぐらいは自己満足に陥っても宜しいでしょう。まとめた確認内容についてはまた日を改めて眺めてみて、足りない部分を捕捉したりしようと思います。今でもA4サイズで5ページの質問事項なのですが、当日果たしてどれぐらいヒアリングに時間がかかるのか、正直読めません。お伺いするこちらも大変ですが、先方さんもヘトヘトになられるかも知れませんね…。

書類の山を一旦整理できたので、ちょっと肩の荷が下りました。

« 久しぶりに南国気分 | トップページ | 気楽に球を打ったつもりがラリーに… »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/47084880

この記事へのトラックバック一覧です: 約20㎝か…頑張ったな。:

« 久しぶりに南国気分 | トップページ | 気楽に球を打ったつもりがラリーに… »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック