無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 心身を癒す…結構うまい | トップページ | 午後は落ち着くヒマもなく »

2012年8月 9日 (木)

よう回っちょる…

今日は自宅仕事日です。昨日メールで頂いていた「計画たたき台を計画として体裁を整えるべし」というミッションに朝から挑んでいました。取りかかる前は「まあ目次つけて、スタイル設定するぐらいでむにゃむにゃ」と思い、せいぜい午前中で終わる心づもりでしたが、やってみるとこれが結構難物でした。

国語的な整合性や流れ、構成等を真面目に考え出すと、結局全部読んで添削しつつ整理する…ということに。ほぼ1日かかってしまいました。お陰で書いてある内容はよく読み込みました。明日は明日で、資料が届けば昨日の事業DD説明会で出た宿題を進める予定です。

最近、朝起きると腕時計が止まっていたり遅れていたりするのでおかしいなあ…と思っていましたが(先日サービス店にいくと「有料メンテナンスが必要」と目を輝かせて言われたり…去年やったばかりなのに、うそこけ)、土日に仕事をしながら注意して見ていると、どうやらワインダーに問題があるようでした。

ネットで調べると(ほんまかいなとは思いますが)「ワインダーのモーターは消耗品」「2年ぐらいで潰れる」と断言する声が多数。ということで一番安いこれまでと同じモデルを購入しました。こいつも2年ぐらいは保つのでしょうか…。今は元気に回っているので、しばらくはそっと見守っていきましょう。

2012080921100000

そういえば高校時代、オヤジにもらった時計を愛するあまり(今思えばIWCだったような…確かに凄い)寝るときも腕時計をしたまま、という友人がいましたが、普通は家の中で腕時計はしないものですね。ということで自動巻なのに結局電気で巻いているようなやや納得いかない矛盾が生じます。

« 心身を癒す…結構うまい | トップページ | 午後は落ち着くヒマもなく »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/46638433

この記事へのトラックバック一覧です: よう回っちょる…:

« 心身を癒す…結構うまい | トップページ | 午後は落ち着くヒマもなく »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック