無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 予定終了し束の間ほっとする | トップページ | 思いがけずピクニック »

2012年6月23日 (土)

半ドン。枕を作る

今日は午前中一杯かけてひととおり事業DDのドラフトを仕上げました(穴あきだらけですが)。質問数十ヵ所にフセンを貼ってクライアントさんに送付。ご回答が頂けるまでの間はちょっとウェイティング・・・。

ということで、午後は買い物へ。個人的なメインは本屋だったのですが、カミサンの買い物もあり、他には2年ぐらい前から気になっていたセミオーダー枕にも挑戦。柔らかめのベッドということもありますが、あわせて買った枕が「やけに高いなあ」とずっと感じていました。いつか慣れるかも、と放置していましたが、肩が凝ったり首にきたりするので、いよいよ切替へ。

Photo

問診や計測(立ったまま器械で体側や背面をトレースする)を終えて30分、コンピューターがはじき出した内容物・分量を6ヵ所のブロックに入れたものが完成・・・。個人的には「うーん、こんな程度のもので睡眠が大きく変わるのだろうか?」という精度(なんせ「X種パイプ●グラムをブロックAに入れる」という程度の計算です。厚さを厳密に計算するわけでもなく・・・)に思いましたが、実際にしばらく使ってみて確認してみたいと思います。朝起きた時の「何か肩がバキバキやな」というのがなくなれば良いですね。

« 予定終了し束の間ほっとする | トップページ | 思いがけずピクニック »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/45803271

この記事へのトラックバック一覧です: 半ドン。枕を作る:

« 予定終了し束の間ほっとする | トップページ | 思いがけずピクニック »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック