無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« え?もう1時間たったん?(繰り返し) | トップページ | 予定終了し束の間ほっとする »

2012年6月21日 (木)

色々予想外。

今日は地元で面談の後、京都方面へ向かう日程でした。地元の税理士の先生から毎年TKCのBASTを購入させて頂いており、お礼といっては何ですが今回は昨今の金融情勢(円滑化最終年度)についてレクチャーさせて頂きました。まだ表面では見えませんが、水面下ではマグマがたまっているという話です。政局もあってまだ不透明な感じがしますが、秋頃にはパンドラの箱が開くのではないかと推測を交えて語りました。

京都方面のアポイントは夕方からだったので某所に潜伏し時間調整を。アポイントの時間には十分間に合うよう潜伏場所から出発したのですが、予想外の事故渋滞に巻き込まれて(消防車が出ていたので結構激しい事故だったのでしょうか)刻限を5分程度超過してしまい、「時間厳守がモットーなのに」と気を落としながら現地入り。すると先方さんが会議中で結果全然セーフでした。苦笑いしながら出待ちしていると、都合1時間半以上も会議が長引いた模様でした。「まあこちらも実際には遅刻だし」と妙におおらかな気持ちではありましたが、これも予想外でしたね。ちなみに待ち時間には最近手をつけていなかったセミナー原稿のネタを考えたり、来週のアポイントに関して確認事項を整理したりしていたので、それはそれで案外充実しました。ノートとペンがあればどこでも結構仕事ができるもんです。

他にも、来週や来月の予定が数件決まったり、一部は予想外に延期になったりで、手配のしなおし等が発生しています。色々予想外に翻弄されましたが、ようやく今頃になって気持ちが落ち着いてきました・・・。

« え?もう1時間たったん?(繰り返し) | トップページ | 予定終了し束の間ほっとする »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/45753090

この記事へのトラックバック一覧です: 色々予想外。:

« え?もう1時間たったん?(繰り返し) | トップページ | 予定終了し束の間ほっとする »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック