無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

2重構造の夢

今日は午前中仕事・・・と言ってもメールを打ったり月末の〆をしたりといった内容でした。「明日は仕事何しようかなあ、大したものはないかもしれないな」と油断していましたが、きっちり昼頃にレターパックが届き「明日は朝イチこれ見なきゃな」と自動的にに明日の仕事が確定しました。

午後は子供の誕生日ということもあり、昼メシ兼おやつのホットケーキを家族で。満腹になると急速に眠気が到来、珍しく昼寝モードとなりました。

そこで発生した複雑構造の夢。夢の中で手が動かせないシーンを迎えたのですが、「これは夢だ」と気付き、「起きた」と思ったらまだ夢の中でした。今はもうない実家の中で、「こんなバカな・・・自宅で寝たはずだった」と思いつつさまよっているうちに、何かのきっかけでようやく本当に目が覚めました。起きてみると身体の下になっていた腕がしびれてしばらく動かせませんでした。腕が動かないというのは一応本当だったのですね。

夢の中で死ぬと現実的にも死んでしまう、という迷信(都市伝説?)がありますが、実は自分は2~3回死んだことがあります。今日の出来事を踏まえると、多分本当に身体が死にかけているとそういう苦しい夢を見る、という方向の方が正しいのかもしれないなと思いました。一方戦場では、致命傷ではなくても「撃たれた」というショックで落命するケースもあると聞いたことがあります。現実と精神の関係は「対極図」のような構造なのかも知れませんね。

2012年6月29日 (金)

色々あった…zz

今日は日帰りで東京へ。家を出て最寄り駅に着いたらEX ICカードを忘れていることに気付きまた家までぶっ飛ばして取りに帰る羽目に。あれがないと新幹線に乗れなくなりますからねえ…。
現地に着くと、事情により予定の大幅変更発生。結局午前中一杯全国本部さんにお世話になりました。お陰様で天下の状況がよくわかったのは嬉しい誤算でした。
それから、午後のアポイントまでは潜伏場所探しと待機。
新規ご相談の件は、色々お伺いしていくうちに糸のもつれがほどけた感じがしました。何とかなりそうな気になりつつ帰路へ。「飲みに行ってその足で一緒に大阪へ帰ろうぜ!」と言っておられた方は生憎諦めて先に帰ってはりました。単身組は辛いですからねえ…。
そんなこんなで実は若干一件ドタキャンしてしまいました。すいません。来週大阪でお会いしましょう。そろそろ稼働17時間突入。新幹線で本読まずに寝ておけば良かった…。

2012年6月28日 (木)

今日は仕事が山積みだった

今日は自宅仕事日です。どうも昨日のダメージが抜けない走り出しでしたが、小さな事務的仕事も含めやることが山積み(小山)でした。久し振りに契約書を作ったり、昨日メールで頂いた計画書のたたき台をチェックしてコメントバックしたり云々と「やることリスト」に済印をつくのが楽しいほどでした。

とはいえ、いつか物事には終わりが来るということで、午後にはだいぶ落ち着き、明日の準備や来週の準備に気を回すことができました。

あわせて来月の予定を調整したりもしていましたが、案外自由になる日が少なそうで驚きました。土曜日についても診断士の理論政策更新研修やら取締役会やらで2週埋まっています。連休や定例訪問等を勘案すると、「あの件はどこに入れたら良いんだろう?」と素朴に思うほど。冷静に考えると、進捗が停滞しているものも含めて関与中の案件は10数件あるので、多少でも予定が入り出すとこんなものかもしれません。明日は早起きして、日帰りですが東京へ向かいます。

2012年6月27日 (水)

飛ぶかな…

飛ぶかな…
今日は南九州へ定例訪問です。何も考えずに空港に着くと、条件付き運航になっていました。噴火でもしたんか?とよくわからないまま搭乗すると、「強い雨による視界不良の恐れ」が原因でした。
道中気を揉みましたがいちおう無事に到着。レンタカーを借りて走り始めると地元FM局からはミスチルの「イノセントワールド」が流れました。懐かしいなあと聞き流しているうちに、「物憂げな6月の雨に打たれて」というフレーズが登場。へー、6月の歌でもあるんか、と発見した面もありましたが、「いや、現実は物憂げな要素が1割、激しさ9割の叩きつけるような雨ですが」と突っ込みたくなるタイミングの良さでした…。
面談を終えて今は現地空港です。予定より1本早く帰れるはずですが、「到着機がこない場合は遅延もしくは欠航」とアナウンスがありました。まあ明日は自宅仕事なので泊まりになっても大丈夫ではありますが…。

2012年6月26日 (火)

どーりでぼーっとする訳やな

今日は自宅仕事日です。何故か昨晩眠りが浅く、最後は1階の和室で寝てたりしました。昨日は1日で2件も新しい案件に触れた訳ですから、今日はもうちょっと元気が出ても良いのに・・・と頭の片隅で思う反面、朝からイマイチ心身ともにキレがなく戸惑っていました。

午後には休憩がてらチラッと消費税増税法案の採決も見ましたが、反対票を投じてニヤリはないだろ、とノンポリの私も悲しくなりました。経営不在ならぬ政治不在ですね。

2012062617130000


それは兎も角、さっき温度計を見てようやく「だからか」と納得しました。エアコンを使用していない今日の仕事部屋は17時でも「室温29度・湿度49%」と熱中症警戒レベルだったようです(日中はもっとだったんでしょう)。睡眠不足だけではなく、精神的にやられた(やられる理由がないが)わけでもなかったようで納得しました。

こんな感じではありましたが、一応気が早いながらも昨日訪問した件の事業DDレポートを数ページ書いてみたり、外部データを集めたり、構成を考えたりはしています。また、今週末の出張準備も怠りなくできました。総じて言えば何とかなった一日ということで・・・。

2012年6月25日 (月)

酔っぱらった…

酔っぱらった…
今日は昼頃大阪へ。後京都方面へ向かいました。両方とも新しい案件関連です。
特に京都方面の案件では、おそらく生涯初めての駅で降り、余りの田園都市ぶりに癒されました。乗降客に学生さんも多く年を実感したり。

顔合わせ後は、決起大会?ということで飲みに行きました。蒸し暑い中汗をかいたせいか結構アルコールが回りました。

2012年6月24日 (日)

思いがけずピクニック

今日は、月末の〆を少し済ませたあと、西宮方面へ。目的地は家具メーカーKのショールームです。存在は知っていながら、中途半端な距離なのでこれまで面倒がって足を運びませんでした。とはいえ、リビングのテーブルや通販で買った安物のソファーが流石にやばい感じになってきたので行ってみるかということで。

ちょうど昼メシ時だったのですが、高速を降りた後は特にめぼしい店がなく、コンビニで適当に買って近くの公園で食べることに。ただの公園と思って駐車場に入っていくと、そこはリゾ鳴尾浜という施設でした。年中プールに入れる施設らしいですが、屋外プールでも家族連れが沢山泳いでいました。たしかに時折陽射しが暑かったです。しばらく行くと芝生エリアがあったのでそこで思いがけずピクニック状態に。海を感じました。(走っているのは関係ない方です)

2012062412210000

家具屋の方は、案外よさげなものがありましたが、やっぱり高いですねえ。家を建てた頃はタガが緩んでいましたが、冷静な今では「そこまで金を出す意味ある?」と慎重に。少なくとも、買うなら2割以上安くなる卸から買わんとなあ・・・と思いながら帰路につきました。

2012年6月23日 (土)

半ドン。枕を作る

今日は午前中一杯かけてひととおり事業DDのドラフトを仕上げました(穴あきだらけですが)。質問数十ヵ所にフセンを貼ってクライアントさんに送付。ご回答が頂けるまでの間はちょっとウェイティング・・・。

ということで、午後は買い物へ。個人的なメインは本屋だったのですが、カミサンの買い物もあり、他には2年ぐらい前から気になっていたセミオーダー枕にも挑戦。柔らかめのベッドということもありますが、あわせて買った枕が「やけに高いなあ」とずっと感じていました。いつか慣れるかも、と放置していましたが、肩が凝ったり首にきたりするので、いよいよ切替へ。

Photo

問診や計測(立ったまま器械で体側や背面をトレースする)を終えて30分、コンピューターがはじき出した内容物・分量を6ヵ所のブロックに入れたものが完成・・・。個人的には「うーん、こんな程度のもので睡眠が大きく変わるのだろうか?」という精度(なんせ「X種パイプ●グラムをブロックAに入れる」という程度の計算です。厚さを厳密に計算するわけでもなく・・・)に思いましたが、実際にしばらく使ってみて確認してみたいと思います。朝起きた時の「何か肩がバキバキやな」というのがなくなれば良いですね。

2012年6月22日 (金)

予定終了し束の間ほっとする

先ほど、1時間近くかかった電話会議が終了しちょっとホッとしているところです。電話会議の場合、「え?いま何て?」と聞き取りにくいことも多く、一生懸命集中するからだと思いますが、妙に疲労しますね。せめて円盤があれば楽なんですが。

今日は自宅仕事日ということで朝から事業DDレポートの続きを書き進めていました。整理していくと「こういう切り口も必要」となぜかページ数が増えるのですが、やはり本文だけで50ページぐらいになりそうです。パワポの魔力かもしれません。現在の進捗率は50%というところでしょうか。概ね項目が定まり、追加で資料等を頂かないといけない穴あき部分は多々ありますが結構体裁は整ってきました。明日も続きを書いて・・・できれば一旦クライアントさんに質問を投げたいところです。

写真は、カミサンが買ってきた高槻の「パティシエ コウタロウ」のプリンです。結構地元では有名・・・。作業漬けのストレスもあり早速昼食後に頂きました。激うま・・・とまでは言いませんが、甘すぎず多すぎず大人な感じです。容れ物のガラス瓶も肉厚で良い感じ。午後の仕事を少し後押ししてくれました。名前も「しあわせぷりん」・・・なるほど、よう言うたもんですわ。

2012062212210000

2012年6月21日 (木)

色々予想外。

今日は地元で面談の後、京都方面へ向かう日程でした。地元の税理士の先生から毎年TKCのBASTを購入させて頂いており、お礼といっては何ですが今回は昨今の金融情勢(円滑化最終年度)についてレクチャーさせて頂きました。まだ表面では見えませんが、水面下ではマグマがたまっているという話です。政局もあってまだ不透明な感じがしますが、秋頃にはパンドラの箱が開くのではないかと推測を交えて語りました。

京都方面のアポイントは夕方からだったので某所に潜伏し時間調整を。アポイントの時間には十分間に合うよう潜伏場所から出発したのですが、予想外の事故渋滞に巻き込まれて(消防車が出ていたので結構激しい事故だったのでしょうか)刻限を5分程度超過してしまい、「時間厳守がモットーなのに」と気を落としながら現地入り。すると先方さんが会議中で結果全然セーフでした。苦笑いしながら出待ちしていると、都合1時間半以上も会議が長引いた模様でした。「まあこちらも実際には遅刻だし」と妙におおらかな気持ちではありましたが、これも予想外でしたね。ちなみに待ち時間には最近手をつけていなかったセミナー原稿のネタを考えたり、来週のアポイントに関して確認事項を整理したりしていたので、それはそれで案外充実しました。ノートとペンがあればどこでも結構仕事ができるもんです。

他にも、来週や来月の予定が数件決まったり、一部は予想外に延期になったりで、手配のしなおし等が発生しています。色々予想外に翻弄されましたが、ようやく今頃になって気持ちが落ち着いてきました・・・。

2012年6月20日 (水)

え?もう1時間たったん?(繰り返し)

今日は自宅仕事日でした。先日ご訪問した件について外部資料なども調べながらコツコツとレポートを書き進めていました。ついでに「おお、これがあのマンゴーの種類なのか」といったクイズ研究会的ネタも身につきました。何だかんだで10ページ近く書いたのはよいですが、フト時計を見るたびに「もう1時間経ったのか」と驚くことしきり。明日の出動に向け多少レジュメを作ろうと思っていましたが、気がつくと夕飯時になっていました。

充実していたんでしょうね。進捗率はまだ低いですが、焦らず地道にやっていきます。

夕方辺りには、新しい案件のアポがほぼ固まりそうになったり、しばらく音沙汰がなかった方から相談を受けたり、色々と既存案件についても次の動きが見えたりとそういう意味でも充実した1日でした。

2012年6月19日 (火)

来ましたなあ・・・。

今日は大阪で定例のバンクミーティングでした。夕方には台風がやってくるということで、向かう電車の中でも台風の進路を気にする声がちらほら(携帯を見ながらというのはどうかと思うが)。

以外にもミーティングが終わった頃には雨も一時的に収まっていましたが、そそくさと解散しました。帰りの電車は上下とも少し遅れが出始めていましたが、特に問題なく。16時頃には最寄り駅までたどりつけました。そういえば今日参加された銀行さんの中には、「帰っていいよ」という指令?が出ていた所もありました。いっそ「帰れ!」と行ってもらった方が動きやすそうですけどネ。

帰宅後、各方面に連絡をとったり業務連絡メールを打ったりとしているうちに次第に雨風が強まってきました。ウェザーニュースの雨雲レーダーを見るとまさに今雨雲が押し寄せているようです。窓の外を見ると木々が葉の裏を見せてわさわさと波打っています。

http://weathernews.jp/radar/#//c=54

2012年6月18日 (月)

マンゴーとドナドナ

マンゴーとドナドナ
今日は南九州へ日帰りの旅でした。久しぶりの工場見学に加え、縁あってマンゴー農場も見学しました。全然知りませんでしたが、マンゴーの木はこんな感じだったんですね。しかも鉢植え…。大きくならないので収穫や剪定等のハンドリングに便利だそうです。しかも、一本の木に20個か30個しかならないそうです。百聞は一見に如かず、ですね。
ヒアリング等の予定を終え、帰路立ち寄ったPAで自販機にお金を入れようとすると、後ろから小さい汽笛のような妙な音が。振り返ると、先程追い越した牛さん達でした。育った農場を離れたお出掛けで好奇心にかられあちこち見ていたのが微笑ましいような…。まだ食べられちゃう大きさではなかったのが幸い?でした。

2012年6月17日 (日)

0.5日の休日を楽しむ

先週から結構予定が立て込んでいて、あまり家に腰を落ち着けることなく今日を迎えました。ということで今朝は6時前に目が覚め、そそくさと1人朝食を済ませ、進んでいない仕事達の面倒をみることにしました。事務仕事含め4~5件用事があったのですが、流石に朝早く起きると午前中が長いですね。何とか予定通り進めることができ、午後は(やたらと眠かったですが)子供達と遊んだりして過ごすことができました。天気がイマイチなので洗車はパス。

ちょうど先日打ち合わせの中で「2週間ぶっ続けで働くとうんぬん」という話がありましたが、確かに先が見えないまま働き続けるのはきついと思います。今回の自分のケースではたまたま予定が立て込んでいるだけなので「あと何日かすれば多分少し休める」というのが分かっていたので不安はなかったです。

今週後半は自宅仕事モードに切り替わりそうですが、明日もいきなり出張なので腰が落ち着きませんね・・・。

2012年6月16日 (土)

帰れるんかいなあ…

帰れるんかいなあ…
南九州で会議を終え、今から帰る所です。昼飯は駅弁を確保。
実は今朝大雨で新幹線は止まっていました。前泊していたので大丈夫でしたが…。などと書いていると、今急に雨風が激しくなってきました。帰れるんかいなあ…と不安がよぎります。

2012年6月15日 (金)

行ってきま〜す

行ってきま〜す
今日は月末のアポイント調整等を済ませ、昼頃から南九州へ向けた旅を始めました。今はまだ新大阪です。最近西日本と九州の新幹線には何かとやられてますので、時間通り着けば良いがな、と祈っているところです。

2012年6月14日 (木)

梅雨の合間に。

梅雨の合間に。
今日は南九州へ日帰りの旅でした。大阪も良い天気でしたが、現地は爽やかな晴れ。フェニックスが映えてました。
打ち合わせを3件進め、今は空港です。前回に引き続きANAは30分遅れの模様。まったく、たるんでます(怒)。昼飯を抜いてオヤツにマンゴーロールケーキを頂いただけなので流石に腹が減ってきました…。

2012年6月13日 (水)

ガソリンの減りは早く、おまけに日が経つのもやけに早い

今日は朝イチ奈良方面へ。銀行さんのモニタリングを控え、月次の状況や施策の取り組み状況等を確認、協議していました。今期はもうすぐ終わってしまいますが、いよいよ次期からは生産計画の精度を上げる、営業情報の取り方や精度を上げていくなど、経営全体のレベルを上げていかないとやっていけなくなるのではと思い、そういった議論もしました。目の前の業績に追われるとついつい目先のことしか考えられなくなってしまいますが、中長期的にどうやって生き残るのか、という話はいつもあーでもないこーでもないと勝手ながら考えていたりします。

通常はこの打ち合わせ後直帰(まあ事務所が自宅ですし)するのですが、今日はその足で更に京都方面へ。主目的は「あの件はこうなったヨ」と教えて頂く話でしたが、流れで中期計画の話にもなりましたので、これも普段温めていた「自分がこの会社の経営者や責任者であればこういうことをやってみたい」という構想(妄想)を披露してみました。「エキサイティングだった」と喜んでもらえましたが、実際、是非やって欲しいなあと思います。経営とは分からない未来に、分からないながらも備えることだと思いますし・・・。

今日のタイトルですが、今週は空港へ行ったり関西圏を走ったりしてガソリンの減りが早いです(優しく走っていないせいもありますが)。それを実感しながら171を走っていると、京都市内のノンブランドSSがでかでかと「125円」と表示しているのを見かけました(この店は前回見かけた時も驚きの価格でしたが)。向かいのSSでは135円だったり139円だったりするので、かなり思い切った値段をつけていましたね。139円の店では価格表示の横に「当店はフルサービス店です」と手書きの紙を貼り付けていましたが、ここまで交通量が多い道でそのPRが効果あるのかな、と他人事ながら心配してしまいました。確かにカミサンはいまだにセルフで入れられないようですけど・・・。

先ほど、メールである件の「回答」を頂き、計画書案が完成しました。完成版を関係各位に送付し、ふと気付くともう水曜日は終わろうとしています。明日は日帰り出張でこれもあっという間に終わりそうですし、今週はガソリンの減りが早く日が経つのも早い1週間となりそうです。

2012年6月12日 (火)

時間を食う割には。

今日は自宅仕事日でした。まずはメールで頂いていた別件の計画案をもとに計画書改訂を進め(一応完成)、そこからは昨日のヒアリング内容を紙に落としていく仕事にシフトしました。昼食をはさみ夕方まで作業を進めましたが、これが全然進みません。商流図を描くだけでもあーでもないこーでもないと数時間使ってしまいました。描き込んでいくうちに、「あ、ここはきちんと聞けていなかったな」ですとか、後半こういう切り口で描いたら良いかもな、といったことも分かるのでもちろん有意義ではあるのですが・・・。

ほぼ1日かけて数ページの進捗。いつもこの段階では「山の頂は高いなあ」と思います。明日は朝から奈良へ出かけ、夕方京都方面へ向かいます。今週唯一の仕事日はあっという間に終わりました。

2012年6月11日 (月)

緑と戦闘機

今日は南九州へ日帰りの旅です。高槻近辺ではまだ田植えしたばかりだというのに、現地ではもう稲がすくすくと育っていました。やや朝靄がたちこめていたりする景色を時折眺めながら現地へ向かうと、轟音が・・・。近くにある自衛隊の基地へ帰投する灰色の戦闘機でした。まだ朝10時にもなっていないのに訓練しているんだなあ、と思いつつ車を走らせていると、ひっきりなしにF15やら「何やろアレ?」という戦闘機が飛び回っていました。緑満載の地上と戦闘機だらけの空がアンバランスに映りました。

今日はビジネスDDに関するヒアリング・・・ということで午後から4時間ぶっ通しでヒアリングしました。このような初回ヒアリングは全体像を掴むまで結構遠回りしたりします。明日幸い自宅仕事日なので、早速レポートに反映し、次回の追加ヒアリングに向けて頭を整理していきたいと思います。ヒアリングの合間にも轟音で聞き取れなかったりした瞬間がありました。原発と同じですが都市部では普段忘れてしまっている事象です。

2012年6月10日 (日)

運動は身体にいいんでしょうね(他人事)

今日は特に仕事もなく、午後からは家族でテニスにでかけました。子供達が習い始めてしばらく経つので、(自分は棚に上げて)どれぐらい上手くなったんだろうか?と思いつつ。2時間借りてやってみましたが、子供達は上手くなったようなそれほどでもないような・・・感じでした。むしろ自分が開始20分ぐらいで「しんどー」となってしまい、おまけに変に手首を使って痛めてしまい、冒頭から2時間持つのか超不安に。

それでも、休み休み続けていると何となく身体を動かすコツを思い出したりして、最後まで乗り切ることができました。ギアが切り替わったような感じです。ウォーキングとかランニングとか、また復活した方が良いかも知れないなあ・・・と思いつつ、明日は早速朝イチのフライトなので無理ですし、火曜日以降も梅雨の時期で無理とか行って、結局着手しないまま、だらだらいきそうですね。

2012年6月 8日 (金)

まあ梅雨ですな

連日寝苦しい日々です。エアコンを使うほどでもなく、かといって窓を開けると結構寒いのでこの時期は困ります。今日はいよいよ午後から雨が降り出し、本格的な梅雨らしい雰囲気になってきました。見通し通り、平年通りらしいです。

今日は自宅仕事日連続3日目ですが、来週のヒアリング準備や、昨日夕方届いた別件の資料をもとに再生計画案を改訂したりしていました。自己満足ながら、結構集中してやれたと思います。

先般、「新しい案件(事業DD)をやろう」と前振りを頂いた件がありましたが、どうなったのかな、とお問い合わせしたところ、どうやら今月下旬以降の着手になりそうなお話でした。「じゃあまだ手元の案件はゆっくりやれるかな」と思ってしまう自分がちょっと弱かったですが、現在10件以上抱えている案件の進捗・状況は本当にバラバラで、もどかしいですねえ・・・。

2012年6月 7日 (木)

今日の充実感は昨日の1/2(見込)

今日も昨日に引き続き自宅仕事日です。昨日の余勢を駆って午前中は事業DDレポートの続きを書いていました。まだ最初のマネジメントインタビューも実施していないので、今はまだ地道に外堀を埋めているイメージです。手元に頂いている資料で詰められるのはこれぐらいが限界かな、というところまで進められたので午前中は満足して終了。

昼食後はちょっと時期外れの請求事務等で肩慣らしをして・・・それから「うーん」とトーンダウン。追加資料の到着が遅れているようで、事業DD周りはストップ。セミナー原稿第2弾の資料等も作成し終えて、これも95%完了。仕方なく第3弾のスケルトンを書いてみました。

今週は贅沢にも時間がありますが、来週はけっこう予定が詰まっていて物理的に忙しいです。天気と同じで山谷はコントロール不能ですね。

2012年6月 6日 (水)

微妙に充実感

今日は一転、自宅作業日です。朝から事業DDのレポート作りにいきなり着手し、まずは概要部分を分かる範囲で作成していきました。実際にはレポートの中の位置づけとしてあまり注目されない部分ですが、まとめるとなると案外色々疑問点が出てきたりします。いつも地味に「おー」と思うのは、従業員の年齢構成や勤続年数ですね。ピラミッドがおかしい場合や勤続年数が余り長くない場合などは、「なぜだろう?」と気になります。部署毎でそれが違えばさらに色々と仮説(妄想)が膨らみます。

できあがりを見ると、苦労した割にはやっぱり地味な感じでしたが、午前午後と集中して作業できたこともあり、微妙に充実感(自己満足)を得ました。明日辺りに追加資料が到着予定なので更に分析を加速させるつもりです。作業時間の上限もあるので今日の所は切りの良いところで作業を止め、セミナー原稿第2弾の残りを作成していました。蛇足ながらこれもほぼ完成したので少し充実感を味わえました・・・。

2012年6月 5日 (火)

長い1日?

今日は朝イチ大阪へ。午前中面談を2件実施しました。後は…夜のアポイントを待つばかりとなったのですが、この間の時間調整が案外悩ましかったです。本屋を渡り歩いたり、ルクアや伊勢丹等に足を運んだりしました。今読んでいる小説の影響で、ふと「都会のひとり渡り」という言葉を思い付いた位です。市内にオフィスがないとこういう時にちょっと不便かも。

2012年6月 4日 (月)

こんな所からもスカイツリー。

こんな所からもスカイツリー。
今日は急遽東京へ。ある件の面談に出掛けました。時間があったのである駅を降り、いつもと違う出口から散歩がてら歩いて行くと、見慣れないものが視界に入りました。東京タワーより武骨な奴です。ついでに見に行こうか悩んでいましたが、とりあえずこれで満足。
今は面談を終えてとんぼ返りしている所です。明日のアポも急に決まったりして、バタバタしてます。今朝曲がりなりにも昨日届いた資料に目を通しておいて良かった…。

2012年6月 3日 (日)

6㎝近いブツが到着

今日は自宅仕事日もしくは休日です。昨日夕方、ちょっと出かけている隙に佐川急便さんから2つも不在通知が入っていました。これぞマーフィーの法則?今日の午前中に届けてもらうよう手配しておきましたが、ようやく先ほど届きました。

2012060309550000

1件はインディケーションのようなものなので薄かったのですが、もう1件はDDに関する決算書等なので、ずっしりとした重みと厚みがありました。思わず厚さを測ると6㎝・・・。待ち望んではいましたが、これに目を通すのもなかなか骨が折れそうだなあと苦笑い・・・。
本格的には火曜日辺りから分析するとして、今日の所は一体どんなお土産を頂いたのか、さらっと目を通そうと思います。

2012年6月 2日 (土)

まだこないか・・・。

今日は自宅仕事日です。先日途中だった月末の〆を完成させ郵送の手配をした後はまた原稿書きに復帰しました。昨日新幹線の中で考えていた2ページ分を完成。80%ぐらいできあがってきました。

そろそろ資料が届くのでは?と思っていた件では結局今週手元に届かず。そろそろ督促しないといけないですね。宿題を出している別件も返答なく、やや手持ち無沙汰な感じです。

山谷は重なるもので、今は凄く引き潮で底が見えているような感じです。どーんと波が来るのが恐ろしいような、早く来て欲しいような・・・。

2012年6月 1日 (金)

朝のひととき

朝のひととき
今日は東京日帰り出張でした。本来のアポの前後に昨日急遽思い立ち面談を設定させて頂きました。突然でしたが快く応じて頂き、今日は3件の面談・打ち合わせをして今から帰ります。
写真は、行きの新幹線の中でのひとこまです。小説「天地明察」にやたら感動したり、セミナー原稿を考えたりしながら車中を過ごしました。今回は久しぶりの上京で、PASMOがロックされてました。そんな機能があったとは知りませんでしたね。
…何とまた、月曜日東京を再訪予定です。

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック