無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 観光じゃないですが… | トップページ | 自宅仕事日、穏やかな晴れ。 »

2012年5月29日 (火)

雷鳴は二度訪れる

今日は自宅仕事日です。昨日の打ち合わせに沿ったレジュメの作成等をすませた後は、先般ご訪問した新しい案件に関する情報収集等を。統計の狭間に落ちているようで、珍しく「コレ」という良いデータがなかなか見つけられません。最後はクライアントさんにも「こういうデータどこかで見たことないですか」とお伺いするしかないでしょうね。

午後はやや気が早いですが来月の監査役の仕事に関する下調べ等をしていました。その間、空が暗くなり激しい雨とともに雷が通過。「いつの間にか上がったな、予報より早かったんだなあ」と思いながら仕事を続けていましたが、フト気がつくとまた空が暗くなり、大粒の雨が。しかも二度目は近くに何ヶ所か落ちたのではないかというぐらい光と音のタイムラグがなく、おまけに破壊音のようないつもと質が違う音もしていました。

作業を終える頃、丁度子供達の帰宅時間が迫りました。今月だけでも落雷で何名か亡くなられています。「これだけバシバシ落雷音がしているようだと、流石に迎えに行っても過保護ではあるまい」と腰を上げました。学校の入り口には既に何人か親御さんが来られていましたが、さらに教室へ進んでいくと、激しく泣いている子をちらほら見かけました。まあ実際には校舎の中が一番安全そうでしたが・・・。それにしても変な天気が続きますね。

« 観光じゃないですが… | トップページ | 自宅仕事日、穏やかな晴れ。 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/45456003

この記事へのトラックバック一覧です: 雷鳴は二度訪れる:

« 観光じゃないですが… | トップページ | 自宅仕事日、穏やかな晴れ。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック