無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« グレンマレイを舐めながら | トップページ | 少しキリッと達成感 »

2012年5月24日 (木)

面白くなってきたかも。

今日は定例訪問で京都方面へ。171を走って京都市内に入ると「レギュラーガソリン133円」の看板を見かけ「え?」と思わず見返してしまいました。1号線や171は激戦区なのでこんな価格も出てくるんですね。通り過ぎた後で「そんな値段いつ頃だったか・・・」と物思いにふける程でした。もちろんノンブランド(業転玉)でしたけど。

それはさておき、本日は金融円滑化法の最終年度に関するレクチャーが主題でした。大半は協議会さんなどを活用した銀行サイドの「お手盛り」「事実上の先送り」に終わる可能性がある(実際時間的にも余裕がありませんし・・・)と考えられますが、今後は中小企業で見捨てられる企業が出てくる可能性も高く(リスケを断られるとか)、取引先に対する与信等の見直しが必要ではないでしょうか?といった問いかけを致しました。自分で言うのもなんですが、立場変わればと言いますか・・・物事をどっち側から見るかで見え方は色々ですね。

その話とは全然別で、東京に行けという指示も頂き、早速アポイントを調整したりしました。来週は一部未定ですが鹿児島へ行ったり福岡へ行ったり、そして東京へ行ったりすることになりそうです(しかも全部日帰り)。今月前半はスローペースでしたが、動きが加速してきたような感じがあります。単にあちこち出張するので個人的に盛り上がっているだけかもしれませんけど・・・。

(追伸)

全然関係ありませんが、今日ソニタブPをアンドロイド4.0にアップデートしてみました。アップデートできるのはやるなあと思いましたが(発売時に噂があった程度)、何が変わったのかはよく分かりません。ややネット等が速くなったような気がするのと、細かい演出がちょっと格好良くなったような気がするといった所でしょうか。カメラ等を滅多に使わなかったりするのでそこら周りのメリットは不明。まあ、いつまでも3.0で微妙な感じよりは、気分的に前向きな微妙の方がいくぶんまし、ということで・・・。

« グレンマレイを舐めながら | トップページ | 少しキリッと達成感 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/45395340

この記事へのトラックバック一覧です: 面白くなってきたかも。:

« グレンマレイを舐めながら | トップページ | 少しキリッと達成感 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック