無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 燕三条系にようやく | トップページ | 新年度の街へ出かける »

2012年4月 1日 (日)

シャンプー

今日はだいたい自宅仕事をしていました。昨晩頂いた資料が結構充実していましたので、事業DDも進捗90%という所まで来ました。ここまで来ると完成が待ち遠しいですね。

そういえば先日散髪に行った時、気がつけば隣の方と店主がシャンプーについて熱く語っていました。まあ…どちらかというと店主が店販品のシャンプー(単価も高いうえ粗利が7割ぐらいとれるハズ)を売り込みたかったのでしょうけど、お客さんの方が素直かつボケ系だったので面白いやりとりでした。

何とはなしに聞いていると、「世間の安いシャンプーは石油系・シリコン系で良くない。石油系(界面活性剤のこと?)は洗いすぎることになるし、シリコンは毛穴に詰まって毛が生えにくくなる」ということのようでした。お客さんは「わしはメリット20年以上使っとるが…あかんのか…。確かに娘のシャンプーは高くて良さそうやけど…。」と入れ食い状況でした。私の方が先に店を出ることになったのでお買い上げになったのかは分かりませんが、私の方では、帰り道話の内容がずっと気になりました。

何を隠そう、多分1年ぐらい前から例のスカルプDを使っているのですが「まさかあの単価でダメだったりしないよね…」と不安がぐるぐる。家に帰って早速ネットで調べると、界面活性剤フリー・シリコンフリー等とHPに記載されていました。「流石にメリットより10倍ぐらい高いのでそれぐらいはクリアしてくれないと…」とホッとしましたが、とはいえそんなに違うのか、効果はまだよく分かりませんけどね。

« 燕三条系にようやく | トップページ | 新年度の街へ出かける »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/44714747

この記事へのトラックバック一覧です: シャンプー:

« 燕三条系にようやく | トップページ | 新年度の街へ出かける »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック