無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« トゥワイス・アップ | トップページ | 今日はよく働いたな、と実感できた(単なる疲労の疑いも捨てがたい) »

2012年3月11日 (日)

贅沢家電ルンバ君登場

今日は半分仕事、半分休日でした。午前中は、明日でも良かったのですが一応やっておこう…という来週の面談のレジュメ作りを。自分の頭の整理にもなったのでモヤモヤがちょっとスッキリしました。

「まあ、流石に先方さんが見られるのは明日だろう」と資料を送ったことだけに自己満足していると、返信が帰ってきました。しかも送らせて頂いた資料を先方さんが読み込まれたことが伝わり、「前倒しでやってよかったな」と素直に嬉しかったです。

午後からは昼メシがてら電器屋へ。昼メシは170号線沿いの「玉や」というラーメン屋でした。油かすと白菜を使った「かす菜ラーメン」というのが定番らしいですが、どうなん?と半信半疑で食べてみたものの、これがうまくまとまっていて、それでいてひつこくもなく家族全員「○」でした。でも、日曜の昼間という時間帯でガラガラだったので、次回来た時閉まっているということになりやしないか心配してしまいました。

それで、本日のタイトルのルンバですが、決算セールということで結構な値引きで売っていました。我が家の1階はかなり白系のフローリングなので、秋冬は1日経つとホコリが本当に目立ちます。その対策と、隠れメカ好きなカミサンのニーズがマッチし、このたび導入されました。

2012031115560000

今日は充電中なので動くところはまだ見ていませんが、これが21世紀だ!的感動があれば良いですね。仕事部屋の掃除もなかなかマメにやれないのでできれば2階にも1台欲しいところですが、まずはルンバ1号君の働きぶりを観察してからですね。販売員のおっちゃんが「6畳を3時間でキレイにします」と言っていましたが、それって効率良いのか悪いのか…。せっかちな私には「自分でやった方が全然早いやんか」となりそうですが。

« トゥワイス・アップ | トップページ | 今日はよく働いたな、と実感できた(単なる疲労の疑いも捨てがたい) »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/44455669

この記事へのトラックバック一覧です: 贅沢家電ルンバ君登場:

« トゥワイス・アップ | トップページ | 今日はよく働いたな、と実感できた(単なる疲労の疑いも捨てがたい) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック