無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 贅沢家電ルンバ君登場 | トップページ | 大渋滞に弱る »

2012年3月12日 (月)

今日はよく働いたな、と実感できた(単なる疲労の疑いも捨てがたい)

今日は自宅仕事日でした。昨日の続きで銀行さんへ提示する資料作りを始めたのですが、全く初めての業界ということもありどういう制度で成り立っているのかきちんと理解するまで案外時間がかかりました。それにしても今はネットで色々なものが後悔されていますね。試しに調べて見たら省庁のHPなどでも「これいいやん」というマニアックな資料が公開されていたりしました。

午後も引き続きその件で仕事をし、夕方にようやく明日のアポイントの予習を…。夜ごはんまでには何とかやるべきことをやれましたが、かなりボーッとしていました。

話は変わり、昨日導入したルンバ君ですが、昨晩試しに稼働させてみました。動きは「壁に当たると右に回る」「障害物沿いにネチネチ動く」といった何パターンかのルールがあるようで、30分ぐらいで大方気になっていたゴミは吸い込んでいました。じっと見ていると「そこ、さっきもその前も行ったよね」と突っ込みたくなります。時間をかけると100%近く走破するらしいですが、無線か何かで空間を区切ってブロックする装置があるので、それを使うともっと効率が良いのでしょう。ルンバ君が黙々と動く姿をじっと見ていると昆虫のようでややキモかわに思えます。個人的にはホームベースに帰っていく所が一番気に入っていて、何度見ても「すげえなあ」と素直に感動しますね。今日は腹ごなしに2階の掃除機をかけながら、全ての扉をしめた廊下に放置して使ってみました。何だか2倍掃除できたようでお得に感じました。

« 贅沢家電ルンバ君登場 | トップページ | 大渋滞に弱る »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/44469042

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はよく働いたな、と実感できた(単なる疲労の疑いも捨てがたい):

« 贅沢家電ルンバ君登場 | トップページ | 大渋滞に弱る »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック