無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 第12次業種別審査事典を注文する | トップページ | シャンプー »

2012年3月31日 (土)

燕三条系にようやく

今日は軽い自宅仕事日でした。メールを頂いていた件など昨日の持ち越し分について午前中仕事し、午後は何となく過ごしました。夜はいよいよ前回「平日夜やっていないって!」とショックを受けた燕三条系ラーメン「八海山」へ足を運びました。

メニューは煮干しラーメン1本、あとはトッピングで変化をつけられる程度です。入り口付近に煮干しの段ボール箱が10箱近く積まれていて、「どんだけ使うねん」と心の中で突っ込みました。厨房を見ると「目刺級」にデカイ煮干しを使っているようでした。

太麺ということで結構時間がかかり、でてきた時の写真がこれです。

2012033118260000

「肉多め」を頼んだのでチャーシューだらけ。麺だけでなくチャーシューも太い。がっつり食べたい人向けのラーメンかもしれません。実際食べてみると出汁は煮干しの風味満載ですが、くどくもなく結構良い感じでした。お勧めされていたラーメン残り汁にご飯を投入するというフルコースで頂いた感想ですが…。

微妙、でした。もう1回行きたいか?と言われると「うーん」。人に聞かれたらどういうか?と聞かれたら「一度行ってみる価値はある」。尾道ラーメンとソーキそばを足して2で割った印象です。自分は食が細いというハンデもありますが、食べている途中でやや飽きがくる感じがします。並盛りでも1.5倍麺が入っているつけ麺を食べている感じと言いますか・・・。ご飯との親和性は高く確かに張り紙のように「猫飯」でした。個人的にはこっちの方がラーメンより美味いかもと。

メニューに乗っている日本酒が店名にもなっている「八海山」だけだったのですが、ひょっとすると「八海山にあうラーメン」というコンセプトことなのかもしれません。うーん。それならありかも?いずれにしても行ってみる価値はあると思います。リピーターになるかどうかは好みで。

夕方こうやって出かけた後、ある件で「今日中に資料を送る」というメールを頂いてしまいました。明日は少なくとも午前中は仕事ということになりそうですね。

« 第12次業種別審査事典を注文する | トップページ | シャンプー »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/44703831

この記事へのトラックバック一覧です: 燕三条系にようやく:

« 第12次業種別審査事典を注文する | トップページ | シャンプー »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック