無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 自宅仕事日らしく過ごす | トップページ | 4to11、夜飯抜き? »

2012年2月 9日 (木)

バンクミーティング終わる

昨日は南九州にて修正計画を提示するバンクミーティングに参加しました。紆余曲折ありながら半年ぐらいかけて作成した修正計画です。2回目というよりは1.5回目のような位置づけですが、幸いにも大きな反対はありませんでした。実際には、この再リスケで確保させて頂いた時間の中で成果を出しつつ、いわゆる「実抜計画」の姿を詰めて行く必要があります。大半のケースにおいて、リスケジュールは通過点でしかありませんので・・・。

ところで、昨日の早朝、高槻では「ノーマルタイヤで帰りは大丈夫だろうか?」と心配するぐらい雪が舞っていました。一転して寒くなった訳ですが、現地空港を降りると南国らしい暖かさでほっとしつつ、「また花粉症の季節やなあ」と嫌なことも思い出しました。ところが更にアポイントの場所へと北上し駅を降りると、山風が厳しく、南国の暖かさが夢のよう。季節を越えてもどってきたような1日でした。

今日は自宅仕事日です。昨日留守電に連絡が入っていたように大阪で新しい案件が始まりそうなのでその段取りを確認したり、明日の監査役としての仕事のために再度頭を整理したりといった色々なタスクがあります。ある案件が一区切りついても、遅くとも翌日には次のことを考えないといけない日々ですね。

(追伸)

今日は珍しいことが起きました。といっても大したことではありません。丁度早めの昼食をとっているときにピンポーンとインターホンが鳴り、お向かいの方から何だかすまなさそうな向きのお声がかかりました。何だろうと思い出て行くと、我が家の車庫の前でお向かいさんの車が立ち往生・・・。雪のせいなどではありません。バッテリーかギアボックスのせいでしょうか、バックギアに入れた瞬間からエンジンが動かなくなったとのこと・・・。たまたま外出予定があったのですがそれは問題なく延期し、しばらくそっと待っているとJAFさんのお陰で何とかご自宅の車庫に収まっていました。日本車でもこういうことがあるんですねえ。我が家の10年モノもよくバッテリーが上がって困りましたが・・・。

こんなやり取りもあり、意外な方から久し振りにお電話を頂いたりと最近不思議なことが多いです。不思議と言えば、仕事の予定ではなく情報交換兼飲み会が何故か来月2件も決まってしまったというのも珍しいです。拡大解釈すると、潮目が変わる時なんですかねえ。

« 自宅仕事日らしく過ごす | トップページ | 4to11、夜飯抜き? »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/44044509

この記事へのトラックバック一覧です: バンクミーティング終わる:

« 自宅仕事日らしく過ごす | トップページ | 4to11、夜飯抜き? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック