無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 約1ヶ月分で3袋。 | トップページ | 自宅仕事日らしく過ごす »

2012年2月 6日 (月)

珍しく折り畳み傘を持って行ったが

今日は、先週ドタキャンした南九州日帰りの旅でした。家を出るとほんのわずか雨が降っていたので仕方がなく折り畳み傘を取りに戻りましたが、こんな風に折り畳み傘を持って出るのは大抵1年に1回ぐらいのような気がします。空港までの道ではバシバシ雨に降られましたが、いつもお世話になっているマクロホームさんに停めさせて頂いたあたりから雨はほぼ降っていない状態で「やっぱり傘いらんかったな」と思いながら歩いて空港に向かいました。

現地も曇天でしたが、そのせいかとても暖かく、春を先取りしたような気持ちです。実際、てくてくと歩く際には手に持ったコートが邪魔に感じました。

打ち合わせは結構時間をかけて行いました。数値計画というものは案外作るのが難しく、「こういう根拠・考え方で作りました」と出して頂いた数字を、別の角度から拝見すると「本当にこうなります?」と違和感があったりします。そういった議論などもしながら、また何故足下の実績がそうなっているのかといった点なども確認しながらですのでなかなか簡単には終わりません。

考えていたタイムリミットギリギリまで打ち合わせをして、急いで現地を出ました。いつの間にか雨が降っていましたね。「ひょっとすると1本前に間に合う?」と淡い期待を持ちながら空港へぶっ飛ばしましたが、空港についた時には「今丁度ドアが閉まったところです」とカウンターで言われることに。仕方がないのでポイントを使ってプレミアムクラスにアップグレードしました。

搭乗のあたりからアヤシイ雰囲気でしたが、乗ってから目を瞑っているといっこうにプッシュバックの気配がありません。しばらくすると、「霧による視界不良、15分後ぐらいには晴れる見通し」と言われ本格的に寝に入りました。再び動き出した時にはビクッと起きてしまいましたが。

揺れまくりのフライトを経てようやく大阪に到着。伊丹空港から車までの徒歩の間も微妙な小雨で傘は要りませんでした。飛行機から滑走路を見ていた間は降っていたように思いましたけど。ということで今日一日、折り畳み傘は結局重り程度の役にしか立ちませんでした。

そんなことで結局帰宅したのは21時頃です。機内食もシートベルトサインが消えている5分ぐらいの間に急いで食べる羽目になったので何だか満たされず。今月のドリンクの高級そうな紅茶が飲みたかったのですが・・・。そういったもやもやもあり、帰宅後は久し振りにナッツとウィスキー(今は角・・・この単純な味に学生時代を思い出します)でプチだれやみと相成りました。

なお、入れ替わるように今日別件の計画書資料を頂いていますので、これを早速明日検討する予定です。今月はかわりばんこに2件の計画を詰めている状態ですので、自宅仕事日は貴重です。明日はバンクミーティング前の最終確認などもありますし・・・。やむなく夜の会合は参加を見合わせています・・・。

« 約1ヶ月分で3袋。 | トップページ | 自宅仕事日らしく過ごす »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/44012653

この記事へのトラックバック一覧です: 珍しく折り畳み傘を持って行ったが:

« 約1ヶ月分で3袋。 | トップページ | 自宅仕事日らしく過ごす »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック